忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はマリーさんの5回忌でした

先月の姫さんに続き、花コムでお花を買って

さぬき動物霊園へ



今回もすごく綺麗にアレンジメントしてもらって

きっとマリーさんも天国で喜んでくれてると思います

姫さんと仲良く駆け回ってるかなぁ・・・






PR


昼食は天気が良かったので仏生山駅近くのバーガーカフェビッツでバーガー買って

仏生山公園で食べましたemoji

ちょうどツツジが満開で来園者も多く駐車場は一杯でしたが何とか停めることができ

木陰で美味しくいただきましたemoji











コロナ禍でなけりゃもっと多くの人で賑わってただろうなぁ・・・

いったいいつになったら・・・emoji










先日地元の新聞に掲載されてた東かがわ市の芝桜富士へ行ってきました

カフェ・ジャルダンの芝桜も有名ですがこちらは富士に見立てた山が

一面芝桜でいっぱいでその中をプチ登山できます!

私設公園として公開されてるそうですがなかなかここまで整備されるのは

大変な苦労があったのではないでしょうかemoji




遠く海も望めてなかなかの景色を味わえます


綺麗な形の花が咲いていましたがこれも芝桜なのかな・・?


今日は天気も良く多くの方が訪れていましたemoji








今日は姫さんの5回忌でした 

(株)花COM(ハナコム)さんに奥さんが注文していた花を取りに寄ってから

さぬき動物霊園へ行ってきました

すごく綺麗にアレンジしてくれてたのできっと姫さんも天国で喜んでくれてるでしょうemoji
 

その後、前回駐車場が一杯でランチにありつけなかったルクプルへリベンジですemoji

今回は駐車場も空いてて無事ランチにありつけましたemoji
 

今日の日替わりランチはつくねでシャキシャキのレンコンが美味しかったですemoji
 

デザートはシフォンケーキとオレオとフルーツ(オレンジといちご)emoji
 

ルクプルさんはいつもと変わらず美味しいランチを提供してくれますemoji

間違いない!




今年初めて近所にある桜の名所へ行ってきました

その名も『鹿の井出水(しかのいですい)』


平安時代、保安3年(1122年)の讃岐を襲った大干ばつの時に居石(おりいし)神社に

一匹の鹿が前足で掘った場所から清水が湧き出て人々を救ったという伝説があるらしいです


普段よく通るサンフラワー通りから少し西へ入ったところに石積みの小川がありその周りに

桜が咲いてて「えっ、こんなところに?」と驚くような情緒ある風景が広がります






こんな時期なのであまり派手にイベントはされてないみたいですがそれでも

本格的なカメラで撮影してる人や見物に来られてる方が次々とやって来てました

我が家の桜は一気に満開、一気に散り始めておりますが・・・emoji







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]