忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここ数日、カーポートの隅へ自転車を置くために雨が入らないようサイドパネルを

製作しておりましたがようやく完成と相成りました

家にあった単管パイプを有効活用することでコストを抑えたつもりでしたが

ジョイント部品は結構高額でトータルではまぁまぁの出費になったでしょうか・・

おかげでめっちゃ頑丈な骨組みになりました(笑)

ブロック塀に沿って囲う形にしたのでその空間も有効に使わなくては!



製作当初まだつぼみだった桜は・・


いつのまにか満開となり、早くも散り始めておりますemoji







PR


ここ数年、高血圧の症状で血圧を下げる薬を処方してもらってますが

いま通ってる病院の院長先生が3月24日に逝去されました


以前、会社のバイトのおっちゃんにあそこの先生は腕がいいからと勧められ

通いだした病院でしたが初診の時からいろんな話を気さくにしてくれた先生

いつも診療室で血圧を測るとき手を握ってくれた温かさは今も忘れません

通院してる時から先生も病気と闘っておられ不屈の精神で回復されるものと

思ってましたが・・・


心よりご冥福をお祈りいたします




ここんとこ、近所を通りかかるご婦人方から「毎年ここの桜は綺麗に咲くわね

いつも楽しみにしてるのよ・・」と声をかけられていましたが、最近の陽気で

我が家の桜もついに開花しましたemoji

朝はまだつぼみだったのに・・昼過ぎにはちらほらと花が!






 
まだ満開には少しかかりますが楽しみですねemoji













毎年、新聞記事にもよく出ている巨大な干支のオブジェで有名な

まんのう町の大宮神社へ行ってきました!

疫病の退散を祈願して「アマビエ」のオブジェもありました


丑も妙にリアルでした!



今回初めて来ましたが駐車場の入り口はわかりづらく通り過ぎてしまいましたemoji

オブジェも見たことだし今年はいいことありますように!









今日、奥さんが帰宅した時にお土産を持って帰ってきました

なにやら賞味期限間近のお菓子のようです

まず目に入ってきたのが「たこ焼」!!

でっかい箱に入ってて近畿地区限定発売のたこ焼味プリッツだそうですemoji




ふっといプリッツが一本ずつ袋に入ってて全部で14袋

裏にはあの有名なグリコのマークがぁ~!

みごとに口に入れるとたこ焼きの香りが・・紅ショウガの香りもちゃんとある!

ちょうど今、歯の治療で歯茎が縫合されてて本物のたこ焼きは食べれないので

おちょぼ口でたこ焼き食べた感を味わえました(笑)





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]