忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


突然ダメになった炊飯器

仕方なく同じ一升炊きの新しいのに買い替えたけど・・・

壊れた方がどうなってるのか確認してみたくバラしてみたemoji


ヒューズが飛んでたemoji

交換を視野に入れてないのか直付けだった


埃のせいでショートでもしたかと清掃し、新しいヒューズに交換してみたemoji


そして元通りに組んでみた


いざ、コンセントに繋いだら・・

パチッと音がしてプラグに一瞬火花が見えTVの電源が落ちた

終わった・・emoji


PR


突如、夕方にセットしておいた炊飯器が炊けてなかった・・・

炊飯器の画面には時計が表示されたまま釜の中には生温いお米がemoji

炊けていなかったお米はそのまま雑炊でいただき、その後、炊飯器は

うんともすんとも応答なしemoji


結局、エラー表示も出ないことから電源が入っていないもようでチーンemoji


早速、代替の炊飯器を買ってきました


同じゾージルシの一升炊きモデルで展示処分品があったので即買いemoji

修理して使うという手もあるにはあるが・・






以前仕事で1日に2万キロ歩いてた頃から足に異変が・・

親指の外側にめっちゃ皮が出来て歩くたびに痛みが!

そのほかにマメもできて酷かったので靴やインナーはそれなりに気を使い

いろんなのを試してきたけど一向に良くはならなかった

今では歩く距離は当時の20分の1くらいなのに未だに改善されずemoji

月に1回はニッパーみたいなのでカットして軽石で整えての繰り返し・・

調べると外反母趾の一種なのかもしれないのでサポーターを今更ながら購入♪





親指を広げるシリコンが入ったサポーター1セットで698円也~

これで指の負担が軽減できたらいいんやけどなぁ。。。






三木町にある讃岐七富士の一つ白山に登ってきました

白山神社の駐車場に車を停めて境内横の登山口より登っていきます


入り口に簡単な登山マップがありましたがよくわからずとりあえず山頂を目指します


階段ではなく坂道を選び突き進んでいきます


いきなりきつい坂道にめげながらも道中トカゲや


バッタの声援を受けながら!?頑張ります


清掃道具はここが定位置なのかしりませんが登山道わきに置かれてました


登り始めて30分くらいでしょうか、何とか標高203Mの山頂に到達!

高松市内を眼下に遠くは瀬戸内海まで見渡せますが・・・

すでに暑さでダウン寸前ですemoji


帰りは登ってきたのとは別ルートで下りましたがもうヘロヘロ~emoji


トレスタ白山にはレジャープールがあり麓に近づくとプールのBGMやら子供たちの

楽しそうな声にも励まされ!?駐車場へなんとか辿り着きました~emoji

この時期の登山はけっこう暑さがきつくて体力が限界でしたね~

今度は涼しい時期に登りたいものです・・・





香川の水源、早明浦ダムの貯水率の低下で現在試験的に水を貯めてる椛川ダムの

水も活用されると聞き、少し足を延ばして見てきました。

まだまだダム廻りには整備中の箇所がありますが


ダムにはかなりの水が溜まってます


湖畔広場という場所には


日付を入れてフレーム写真を撮れる場所がありました!


塩江町のマップも!






ダムに溜まった水面を見てると吸い込まれそうになるくらいで改めてその大きさを

感じれました。この近辺の以前の様子は知りませんが大規模な土地がこのダムの底に

沈んでるんだなぁと思うとやはり感慨深いものがありますね~

いずれにせよ香川の渇水に対して救世主となってほしいものですemoji


実は椛川ダムへ向かう道中、前山ダムの峠で地元みんカラユーザーのKITTさん

遭遇しました!ネットでしか見たことがなかったですがいやはや目立ち過ぎですね



そして椛川ダムから内場ダムへ移動しふじかわ牧場さんのソフトクリームを

食べるのであった(笑)








カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]