忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々に映画を観てきましたemoji

「アライブフーン」というドリフトレース物です




なかなか迫力あるエンジンやマフラーのサウンドはシアターじゃないと

大音響では聴けないので・・emoji

正直、物語の内容より主演人物が実在のドリキン土屋と有名ドライバー

そしてCGを使わず実走でのスタントシーンが見所ですかねemoji

こういった映画は好みがわかれるとは思いますが本日の映画館には

来客がたったの4組でしたemoji




オプションという雑誌のビデオ企画のドリフトコーナーから始まり、当時

バンドブームとなった番組いか天(いかすバンド天国)のパロディーで

いかす走り屋チーム天国などのドリフトを競うコンテストもあり、それが

世界的に有名なモータースポーツになるとは土屋さんの貢献力は凄いですね


頭文字D(イニシャルD)やワイルドスピードが車離れしてる若者たちに

もう一度、車に興味を持ってもらえるための起爆剤となってくれると

いいんですがね~




PR


今日のお昼は久しぶりにわら家へうどんを食べに行きました

先日まで四国村のエントランスなど周辺のリニューアルに伴いわら家さんも

リニューアルされたようで以前に比べまわりがすっきりと綺麗になってて

茅葺屋根の建物がよりいっそう引き立ってました!



帰りには以前の場所から木太町の店舗近くまで移動してきた

ツインベルカフェさんの自販機でクレープを買って帰りました!

夕方近くでちょうどお店の方が補充に来てて売り切れじゃなくてよかったぁ!

一応、何度目かの補充ですかと尋ねてみると、本日4回目だそうな・・emoji

さすが美味しいクレープを自販機で購入できるとあってまだまだ人気ですねemoji






久しぶりに東かがわ市のダンケへランチにemojiemoji

(※ダンケの詳細はマユリ~ナさんとこのリンクをご参照くださいemoji

今日は珍しくビアンテのハンドルは奥さんに預けて・・emoji

このシートだと後ろから見たら無人君ですね~(^-^;




最近とあるルートで頂いたUSB式低濃度オゾン発生器ですが、効果のほどはいかに?









ダンケへ着くとお客さんは今日も多くカラオケボックスも賑わってましたemoji

奥さんはナポリタンを注文、私は朝が遅かったので軽くミックスサンドとホットをemoji


その後は前回、波が荒く近くで見れなかった白鳥のランプロファイヤ岩脈へ

リベンジして来ました!潮も引いてて白と黒の模様もはっきり見れました!

前回の波しぶきがまるで嘘のように穏やかでした!(^^)!


ついでに経ヶ島海岸へも行き、西の端までゴロゴロ石の上を歩いてきました!


ほんとに石がゴロゴロで歩きにくいですが長~い海岸が続いてて海を感じられます

山側にはかわいい草花が咲いてました


そしてランプロからも見えてたふるさと海岸(白鳥海岸)に寄ってみました

平成14年に完成したらしく非常に整備されててきれいな海岸で

石の防波堤も角度がなだらかに積まれてて安心感があります!






天気も良くいいドライブ日和となりました!





おまけ




帰りに寄ったコンビニトイレ内に貼ってた神・・いや紙




・・・だそうな




パワースポットで有名らしい徳島の西照神社へ行ってきました!

徳島と言っても香川との県境に位置し大滝山の山頂付近にあります

高松から行くにはルートが3つほどありますが東の夏子ダムより

登った方がバスも通るルートらしく道幅が広く女性でも安心ですemojiemoji


道中、やっぱりビアンテのシフトがおかしくてギアが変わりにくい症状が出て

気持ちよく走れませんでした(後で改善はされたんですが・・)

ただ標高も高いので遠くの景色は最高でした!




















↓こちらは塩江方面からの106号線で道幅は狭そうでやはり夏子ダム方面からの

ルートをお勧めします!


隣には四国別格20番札所の大瀧寺がありました



帰りに塩江の谷岡食堂で少し遅いお昼を食べましたが中華そばにおでんと

いなり寿司追加でお腹パンパンになっちゃいました~







天気も良かったのでまんのう公園へネモフィラを見に行ってきましたemojiemoji


花巡りの丘には見渡す限りネモフィラが咲いててキレイでしたemoji










飛竜池の上には大きなこいのぼりが泳いでました


本物の鯉とカメさんも餌を求めて寄って来ました


マリーさんと姫さんも一度はドッグランを経験したんだけどなぁ。。。

ワンちゃん連れのお客さんも多く広い園内は気持ちよさげでした






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]