忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昔行ったことのある公園からの絶景を奥さんに見せたいと高速飛ばして

遠路はるばるやってきたら・・

あれ!?おかしいぞ・・高速の際にあって見晴らしがよくて・・

シチュエーションはこんな感じだったはずなのに・・


展望台からは海まで見渡せる絶景なはずなのに・・

その展望台を目指し、いざ歩き出すとまわりは山ばかりemoji

竹林に・・(こんな歩いた覚えはないぞ)


苔の道・・ん?


展望台、ではなく憩の広場?? やがて細い山道emoji


こりゃ完全に間違ってますやんemoji

よくよく調べ直したら間違ってやってきたのが「森と湖畔の公園emoji

目指してた公園は15分ほど西にある「三島公園」だったぁ~emoji


駐車場から降りてすぐの芝生を上った先に


そうそう、これこれ、


川之江の街並みを見下ろせるこの景色!





勘違いして全く別の公園を彷徨ってしまいましたがなんとか目的の公園に辿り着き、

少し遅くなった昼食へemoji

四国中央市にあるペット同伴OKのダイニングカフェのまんemoji


二人ともボリューム満点なサンドを頂きました


セットのポテトも皮つきで美味しくてサイコーでした


外のテラスでは白い大型ワンちゃん2匹が元気に遊んでおりました!

Facebookは→こちら

フレンディーの燃料が半分になっちゃうんでしょっちゅうは来れないかな~emoji
PR


今日のお昼は奥さんのリクエストでいえもんやさんのお弁当をテイクアウト!

この時期なのでランチもテイクアウトのみです・・が

お肉に野菜やお魚といろいろ詰まったお弁当はカラフルでした!


ローストビーフ丼!


からあげ!


それから少し離れた大麻山のキャンプ場にも足を延ばしてみました

 
ここらへんは古墳も多く敷地内にも古墳がありました




 

たくさん紫陽花が咲いててきれいでした




 

来たときは先客が3組ほどでお昼過ぎになるとまた数組が来てました

このキャンプ場までの山道はかなり狭く対向車とのすれ違いに気を使い

道路脇の草も伸びてて少しボディにヒットしたりします(悲)

なので早々に退却することにします・・・emoji
 











今日はアンファームでマンゴーのワッフルを食べた帰りに地元の情報誌に載ってた

丸亀駅前にある昔ながらの純喫茶「みどりや喫茶店」へお茶を飲みに寄ってみました

ですが一番の目的は看板犬のダルメシアンに会うことです


駅前の駐車場に車を停め商店街を歩いてすぐにお店を発見!その外観からして

かなりの老舗感たっぷり! 店先で珈琲を焙煎してるので香りが凄~いemoji

どこへ座ろうかと店内を見回すと一番奥の椅子に一瞬置物かと思うくらい

おとなしいダルメシアンが2匹!

すぐ手前の席へ座りホットを頼んでさっそくご挨拶!

写真はないですがほんとにおとなしくてかわいいワンちゃんでした

男の子がダルタニアンで女の子がアンヌちゃんでしょうか・・

そのアンヌちゃんには、私がいいくらいに汗をかいてたんでしょうね?

顔中を舐めまわされましたemoji

お店の人曰く、家ではこんなに大人しくはないらしいのですが

その佇んでる姿だけでも十分看板犬ですemoji

またダルちゃんに会いに行きたいですね~









家には用のない電話はしょっちゅうかかってくるけど

大阪のリサイクルショップからしかも名指しで

不用品が一点でもないかとかかってきた!




どっかからか完全に名簿が出回ってるな・・・






庭に来てくれる雀ちゃんは可愛いのですがフン害がちょっと酷いです


門扉は汚れたら掃除してますが、最近リビング外の窓枠の下が特に酷くなってます

日よけのために簾を吊るしてあるので陰になってちょうどいいのでしょうけど・・

その下に置いてあるバイスやハイリフトカーランプにまでフンが!

ということでサッシ枠の上には止まれないよう糸を張って対策することにしました

ところが!なんとサッシ枠の上の外壁に剥がれを発見してしまいましたemoji

築25年以上もなるので仕方ないのですがその修理からスタートとなりましたemoji

窓枠サッシの上側は柔らかい素材の上から外壁塗装をされてるようで

経年劣化でおそらく収縮し縮んだのか剥がれてきたみたいですね~

とりあえず剥がせる部分を剥がして上からコーキング処理することに


ちょうど手持ちにグレーのコーキングが丸々1本あったのでヌリヌリ~


自作金具をサッシの止めネジを利用して固定し、やっとこさ糸を張れました


これでここには止まれないはず・・果たして効果のほどはいかに・・!?



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]