忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新たなGIGAグッズ入荷・・!



新型GIGAのいちごみるくキャンデーだす!




当然のことながら非売品なり~






PR

ニュースでやってた大きな人形
 
「東日本大震災からの復興」を世界に発信するという操り人形「モッコ」です


一目見た瞬間に、先日ブログに載せてた外国のワンちゃんのとかに似てるよなぁ~

って思ったんですけど、、、関係はなかったみたいですね~emoji

こちらはタイタニック沈没からちょうど100年を迎えた2012年にタイタニックの

母港であるリバプールの町で行われた「Sea Odyssey」というイベントで

世界中を巨大な人形を使ってパフォーマンスしてるRoyal de Luxeによる巨大な人形劇


街中を少女がタイタニックの乗組員だった父を探すというストーリーのようですが

すべてが大きい!  潜水夫の父に至っては大きさがなんと15メートルだとか!















そうそうワンちゃんといえば・・・



操り人形でも癒されますなぁ・・・






大きな操り人形みたいですが・・

命が吹き込まれるというのはこういうことを言うのでしょうか

3:20辺りから・・犬の躍動感が特に観ていて引き込まれます



こんなの生で観たら圧巻でしょうね!



私の知ってる池脇さんのあまりの変わりようにインパクトを受け

最近、観てしまってるTVドラマ「その女、ジルバ」

その中に出てくるBARのマスター役が、白い巨塔(唐沢Ver.)の

大河内教授役の品川徹さんだった・・・もうけっこうお歳なはず





ちょうど、再放送中だった「白い巨塔」の最終回も放送されてて・・


やっぱり財前(唐沢)のセリフ・・

「里見、僕に不安はないよ・・・ただ無念だ」


このセリフは後にも先にも耳に残って離れない名セリフです

多くの出演者が出てる中、暗い診察室での里見(江口)との

たった二人っきりのシーンですが、このドラマでもっとも

印象が強かったと思います

再放送で観るたびにこみあげるものが・・・emoji













少し前にBSでやってたドラマ「ハイポジ

東京FMの「あ、安部礼司」じゃないけど・・ドはまり世代のドラマでした


46歳の主人公がひょんなことから心はそのままで16歳にタイムスリップ

高校生時代にできなかったことをたくさんやって第二の青春を謳歌する


その時代が1986年・・ ってことは  ドンピシャやんっ!

挿入歌は高校生当時に思いっきり聞いてた曲ばかりだし・・






少し陰のありそうな同級生への憧れがやがて恋に変わっていく

胸キュンのドラマでしたemoji

連日、新型コロナのニュースでせっかくの連休もどこへも行けず

録画してたのをもう一回観てキュンキュンですemoji













        *画像はドラマ「ハイポジ」製作委員会より抜粋

最初、タイムスリップ前の冴えない主人公がやなぎゆうれいさんとは気づかず(笑)

でも、なかなか味のある演技でよかったと思います。。。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]