忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は久々にBARへ・・・


   いつもの落ち着いた空間 「あ~やっぱいいわぁ~」


とりあえず「ジントニック」から今日もまったり・・

なにやら最近は地酒ならぬ地カクテルというのが飲めるらしい

後から来た常連さんが色々召しあがっておられました

香川だからって勝手に「タメイケバカーリ」って名前がつけられたとかで

そりゃないよなぁ~っとぼやいておられました。そりゃそうだ。

少しだけ地酒を頂きましたがどうもよくわかりません

まぁ、アルコール自体まだまだ始めたばかりなので・・・


後から聞けばマスターがメディアにそのカクテルの紹介で

出演されてたとか!?もっと早く言ってよぉ~

あと他のお客さんのカクテルを作られたボトルに綺麗なのが多く

持って帰りたいくらいでした

最後にタワー見たいなボトルのガリアーノってバニラのリキュールを

少し頂きましたがまさにスィーツでした。 チョ~甘甘!

締めは山崎と巨峰紫のカクテル、その名も『山紫』
SBSH0226.jpg

甘めで大変美味しゅうございました。


AVANTIのサイトでは新しくYOUTUBEで視聴できるようです。オープニングは
興味津津でしたが、スタンがあんまり出てきません。しかも背が少し低い感じで
果たして本人なのかどうかも・・(笑)
avanti-youtube.JPG
PR


昨夜は久しぶりにチキンさんと飲んだ

待ち合わせまではいつものところで一杯だけひっかけ、

まずは焼鳥屋さんで軽く食べその後はBARを3件はしご

もう定番になりつつあるオススメBAR
SBSH0189.jpg


白いタキシードのマスターがいる店
SBSH0190.jpg


最後はいつものお店でまったり。。

気が付けば3時に・・・

少し飲みすぎましたネ(+_+)

ポケットの中からはチョコがいっぱい。。
P1040203.jpg



かなり酔ったんでさすがに朝はダウン気味

夕方からはサンメッセへ輸入車ショーを見に

気になるのはやっぱりこの目だけ(笑)

SBSH0192.jpg



タクシーに揺られいざ街へ
 

久しぶりにBARのドアを開けるとバーテンさんがグラスを拭いて準備をしていた
まだ他に客は来てないようだった
きょうはじっくり飲みたい気分だったのでゆっくりとカウンターの隅に腰かけた
マスターはまだだったが久々に見るカウンター越しのバックバーだけでも癒される

とりあえずはジントニック
20100226.jpg

今日は雨模様だったので客が少ないと予想していたがやはりそこは居心地のいい店
次から次へと客が来店
最初に男性客が遠いカウンター席に腰かけると続いて
二人組の客が「今日は大事な話があるから」と奥の席へ・・
会社の上司と部下といった感じで部下のほうはノンアルコール。

続いて渋めの男性客がカウンター席へ座り、徐にシガーに火をつけると何ともいい匂いを漂わせた
すぐさまカウンターの客が「いい香りですね」と切り出ししばらくシガーの話がはじまる
互いが常連らしいが顔を合わすのは初めてらしい

奥からは「部下に対してダメ出し」のハスキーボイスが延々と聞こえてくる ^^;

シガーの男性はバーテンさんとなぜかヤギの話

2杯目はモスコミュールを辛めで
3杯目はヨーグリート
4杯目はレッドベアエナジー
5杯目はフォアローゼズ

その後団体客が隣りの奥の席へ
するとバーテンさんは手際良く注文のカクテルを仕上げていく
ようやくマスターも出勤
別の仕事を終えてきたようで少し疲れてるようだったが華麗なシェーカーさばきで
すぐさまオーダーをこなしていく

最初はカウンター奥だったのが最後は一番手前に・・・
さらに団体客がやってきたので今日はこの辺りでしめてもらった

再びタクシーに揺られ贅沢な一夜は終了
ただ往復の交通費を考えるとあと3杯は飲めたんだよな~
やっぱタクシーはもったいねぇや

今夜は久々にBARへ


腰の痛み止めに頼りきって薬漬けの毎日だったがもう夏も終わってしまうので

その前になんとか一杯だけでもと・・・

愛車のチャリも洗車し、注油も完了まだ暑い中スーツを羽織っていざ街に


今夜は夕飯がまだだったことと、久々のアルコールですぐに酔いが回ってしまった。

まともに人と話すのも久しぶりだったので嬉しくてしょうもない話ばっかしたような

しかしお店で頂くカクテルはやっぱ美味しい~自然と笑みがこぼれてた。

16年前に急性肝炎になった原因かどうかはわからんけどその時飲んでた
フォアローゼズも頂いてみた・・・美味かった。


お金と時間が許す限り飲んでみたいもんだ。


店を出た後は日も沈んでてちょうどいい感じの涼しさの為か
何故かテンションが上がり国道で車と競争(勝手に思ってるだけ)
セルシオに追いつくはずも無く、血中アルコール度数が一気にヒートアップした




今日のアヴァンティの放送では今開催されている「麻布十番祭り」での教授のシーンが放送されてたが
あれもホントなのかぁ~?そしてリスナーはキーワードの「天才の取手さんに聞いたんですけど」
などと言わされてるのだろうか  一回でいいから出店に行ってみたいもんだぁ。




あぁ、もう秋もじきに過ぎていくんやなぁ。。。時間が経つの早すぎぃ。



今夜は久々にお気に入りのBARに。

もう、だいぶ気温が上がってるのでチャリをこいで店に着いた頃には少し汗ばんでた
久々に額をハンカチで拭き拭き。。。

ゆっくりめで行ったのでカウンターには先客が一人。こちらとは随分違うダンディーなお方



まず最初は『スプモーニ』を一杯ごくり!

やっぱり柑橘系はさっぱりしてていいわぁ・・


次は最近バナー広告で見た『カルーア』を飲みたかったのでマスターにオススメをお願いしてみた。
『アレキサンダー』というカクテル風にアレンジしたのをオリジナルで作ってもらった。
生クリームが入ってて甘くて飲みやすくてアワアワで、なんだかケーキ感覚やった。
 

そういえば先日、NHKの「アインシュタインの眼」という番組で「スーパーカメラで捉えた特選映像で
ビールとカクテルの泡に隠された味の秘密に迫る」というのをやっていた。

そこで取り上げられていたカクテルの中にできたマイクロバブルと呼ばれる小さな泡は、
アルコールの刺激を消し、味をまろやかにするという。

ゲストの山本太郎さんが同じようにシェイクしカクテルを作ってもプロとは全く色も味も
違う物になったのは正直凄いと思った。やはり達人の技なんだなぁ。

その岸さんというプロの方はマスターによると超有名な人らしい・・。
素人には面白そうな普通のおじさんにしか見えんのやけど・・(^_^;)


最後に『マッカラン』の水割りを美味しく頂いて本日は終了。。。久々にホッとできた時間だった。

久々に行ってもいつもと変わらない時間を過ごせる空間っていいなぁ・・・なぁ~んて。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]