忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近は煽り運転やら高齢者の交通事故に出会いがしらの事故

トラックの追突事故と・・よろしくないニュースばかりですemoji


自身もトラックを引取り中に高速上でいきなりパンクを経験しました

幸い古い車だったのでスピードも出しておらず大事にはならなかったですがemoji


事故で入庫する車両も・・・ありゃりゃ、よく生きてたもんです



先日、すぐ前を走る車の運転手が窓から道路にペットボトルを「バンッ」って

投げ捨てて驚きました  しばらく見てると今度はタバコも投げ捨て・・

全く信じられない行為です


対向の直進車が右折の矢印信号から赤信号に変わってから右折レーンへ

そのまま車線変更し交差点を直進通過・・・考えられませんね


もっと警察の方にも取り締まりの強化をしてもらいたいもんです


譲り合いの+ポイントと危険運転の-ポイントで免許証の点数が自動的に

変わるシステムにならないものかしら・・・



PR


大型トラックには運転手の疲労軽減につながるいろんなアシスト機能があり

その中にミリ波車間オートクルーズというのがあります

通常のオートクルーズは設定した速度を維持して走ってくれますが

このモードではミリ波レーダーにより先行車との車間を維持するようブレーキや

加減速を行って車間を保ってくれるので至れり尽くせりですemoji


ただスムーサーGというオートマ車の場合ですがね・・・

しかしながら小型車にはこのクルーズ機能は付いておらず制限速度を保つのに

メーターとにらめっこしながら走らなければならず疲労度も大きいので

車型にかかわらず全車に搭載してほしいものです・・・



本日も朝から西讃方面へ大型トラクタヘッドを納車して大型タンクローリー車を引取り

また小型車を引取りして大型タンクローリー車を納車して・・小型車の納車・・

道中、えらいちっちゃな車を発見!


なんじゃこりゃ、左ハンドルでカートっぽい作りの見たことない車でしたemoji





そして納車、また納車・・・という日々。






夕方、最終納車の中型車に乗ってシートベルトを・・



   『ん”



運転席のカーテンの裏に・・・物体Xが!!!









なんでやねんっ! どういうことやねんっ!


よりによってなんでぬいぐるみが物体Xなん?


なんなん?・・・ぬんぬん?


一番嫌いなやつですやん  一体何の意味が・・・


ほんま考えられへんわぁ~~~emoji



プンプンemoji




お客さんの車を納車中、とある御宅の庭先に・・・

ネコちゃんたちの楽園を発見!!



一瞬本物かと思いました^^;



先日、お客さんとこの自販機で前にも買ったことのあるオリジナルコーヒー

買ったら、「ガタンッ」という音とともに次から次へとコーヒーが!!!

お客さんからは「おっ、アタリやわ!」と言われましたが・・

そもそもアタリ付きの自販機じゃないし明らかに壊れてますやん(*_*)

おそらくストッパーか何かが壊れてそのコーヒーが全て出た模様~

「私は壊してませんからね~修理しといてくださいね~

あとはたのんます~」と一本頂いてその場を去りましたemoji





そして本日夕方、何やら工場に見慣れない車が・・

おそらく修理で入ってきたであろうトラックの荷台には・・

闘牛のマークが入ったスポーツカーが載っておりましたemoji


あとで聞いたら車載車はクラッチの修理で入庫されていたとのこと・・

しかし、高価な車を運ぶのも気を使うだろうなぁ。。。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]