忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

最近になり乗車する回数が多くなってきた新型ギガですが・・

やっぱり狭いし、メーターは見にくいし、ハンドル硬いし・・

乗り降りしにくいし・・あんまりいい印象がないですね


信号待ちではエンジンがストンって止まって、また発進動作でブルルンって・・emoji

修理で引取りする車の中には再発進が不安な車両の場合もあるので、大型車での

アイドリングストップはあまり心地よくはありませんemoji

まぁ新車のうちはまだいいんですけど。。。
PR


とある納車先のおトイレでこんな張り紙を見つけました

洗面所に残り汁を捨てる方がいるみたいですね~emoji


そして割と新しいトラックの助手席側の小物入れのフタは大半こんな感じで

テープ止めされていたり何かしらで開かないようにされております


ロック部分の不具合が原因でこれだけ多いと欠陥品じゃないかと思わされますemoji

バイパスを走行中、前方を走る車のナンバープレートに見慣れない県を発見!


富山・・!?富士山・・!!  遠くはるばるよくいらっしゃいましたぁ・・



 
最近は地元のみかんで濃厚な甘みが魅力の小原紅早生(おばらべにわせ)という

品種があるんですがそれが気になっていろんな所に探しに行って買ってみたり・・


すると会社の人からもたくさん頂いたりとミカン三昧になっちゃいましたぁemoji

お昼にお客さんの所へ何の修理か知らずに中型車の引取りに行くと隣にヤギさんがemoji

近くまで行くとお腹が減ってたのか『なんかちょうだい』と言わんばかりに

近寄ってきてくれました



前に見た時よりも大きくなってるようですね~

あと離れた所にまだ二匹いて、飼い主さんからニンジンをたくさん貰ってましたemoji

ホッと癒される一時です・・・



しかぁ~し、乗って帰る中型車がリアのリンクブッシュ抜けててまっすぐ走らず

アクセル緩める度に右に左に振られ難度な運転を強いられるとは全く知らずemoji

怒涛の決算月もようやく終了~

・・・とともに、数名の社員が入れ替わりemoji

今まで頑張ってくれた人、ありがと~

新しく入った人、頑張ってね!


先月は通常の点検車両に加え、新型車両の登録で会社内はごったがえしておりました!

入りきれない車両は別の場所に・・ニューギガダラケですemoji


最近では県外車両もけっこう走ってるのでずいぶん見慣れてきましたネ(^^ゞ

最近は大型車でもLEDテールランプが流行のようです

小糸製作所製でちゃんと車検対応ですemoji



そんな中、新車の大型ダンプカーのテールに変わったデザインのランプが!!


なにやら新製品らしくその名も「歌舞伎」というらしいですemoji

規制緩和なのか流れるウィンカーも今ではOKみたいですね~
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]