忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は室内から気になる異音がするということでキャンピングカーを預かりました

異音どころか私のフレンディーより静かなんですけどぉ~

やっぱり本物は違いますね

ほぼ家のようなものが動いてるのによく走るし快適そのものでしたemoji



サイドはエアロ仕様でカッコ良い~emoji

私には高価過ぎて到底買えないお車ですemoji


PR

先日、とあるお客さんの所へ納車に行くと川べりに綺麗なお花が咲いておりました



実家のチューリップもピンクが終わり次は黄色です

やっぱり綺麗なお花を見ると癒されますね




今週末は会社近くの某ホテルにて慰労会が行われました

案内看板もそうでしたが会社名がないってのも・・

いつもの社歌合唱では目の前で酔った上司の部下に対する毛髪いじりという

無礼講があまりにもうけて歌えませんでしたemoji





2月の半ばから連休なしでやっとります

本日も休日当番で朝から走りまくり

お昼からは雨模様でテンションもダダ下がり~

明日は車検から帰ってきたフレンディーでお出かけするぞぉ!



ふと、会社の人にSさんは時計を右手にしてるんやなぁ~なんで?と聞かれました

たいていの場合、「自転車に乗ってる時に腕時計を見てたとします。

急にブレーキをかけた時、左に時計をしてたらとっさに右手の前輪ブレーキを

かけることになるので危ないから」・・と答えてます


でも実は高校時代から元少女隊の安原麗子さんが右手に時計をしてたのを真似てる

・・とは決して言えませぬemoji



お昼過ぎ、会社内がトラックで溢れ一杯になったので大型車両の納車を

すぐ行ってくれと指令を受け飛び乗った車のハンドルにはスピンナーが!



新型のハンドルは質感が硬くスイッチ類が多いので握るのがあまり好きじゃないけど

このスピンナーがあればクルクル回せてフォークリフトみたいに非常に楽ちんですemoji

今日も朝から高速で一時間かかるような所からの引取が数台あったので

数人が早出出勤です・・・しかし会社は開いてませんemoji

普段から整備工場が仕事を始める前に引取りに出発してるのでよくあることですが・・

事前にサービスカーのカギを持っててよかったぁ。。。


すぐ高速に乗って西方へ走ります 一台目は大型タンクローリーのエアコン修理の

引取りです   重たくて走りません   途中工事で道幅が狭くなってる橋があり

ゆっくりと肝を冷やしながら通過です(笑)  そして始業開始時間前に帰社

そのまま市内の引取りに走ります  法令点検の中型車をサービスカーを置いて引取り

そして今度はまたまた西方へ1時間かかる農機具屋さんのトラックの納車に2名乗車で

高速を走ります  置いてあったサービスカーで今度は帰る途中の別の車配送会社の

キャリアカーを2台引取りです  会社に戻ったらもうお昼ですemoji



お昼はカップ焼そばをささっと食べて終了emoji



朝引き取った中型車を納車して置いてあったサービスカーで別の会社の大型トラックの

引取りに走りますemoji

会社に戻ってからしばらく修理が終わる待ち時間があって、またタンクローリーの

納車に高速を走りますemoji





無事に納車後サービスカーに給油してから帰社して定時終了です 


土曜の午前中は道路も空いてるので平日よりも比較的スムーズに走れます


最近は初心者マークの車も増えてきてるので高齢者ドライバーとともに注意が必要

スマホのながら運転はどうにかならぬかと日々思いながら業務を遂行しております


とりあえず今週も無事故で終わってホッとしますemoji


納車で乗車した大型ダンプカー

ミラーがすんごく前の方にある

キラッキラのカッコいい車です



曲がり角はクレーン車のブームが前にある時みたいに注意が必要ですemoji
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]