忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年も祝賀会が某ホテルで行われました

今回は創立60周年記念ということで来賓の方々も多くいらっしゃってました



今までの会社の歴史を振り返るスライドショーでは懐かしい映像が・・



勤続年数30年、40年の諸先輩方に比べれば入社して5年そこそこの私は

まだまだ新米ですね。


日々、業務に追われ何とかその日をこなしているといった現状ですが、こういった

節目の場に参加させていただくとまだまだ頑張らなくてはと思わされます。




PR

腕時計は変わってもバンドは手首に馴染むものがいいので

以前の物からそのまま使えるよう加工して使用していましたが

長年の劣化でバネ棒が破損してしまいましたemoji


前にも頼んだことのあるネットショップでΦ1.5の長さ18mmの物を2本購入!

無事、修理が可能になりましたemoji







やっぱり腕時計は常にしてないと不安です

これでやっとしっくりきますemoji

仕事の待機中に観覧車のある場所を何となく眺めてたらいつもと違うぞ・・

あれっ、観覧車がなくなってるやん!


後で調べてみたらリニューアルするみたいでしたemoji

乗ったことないけど・・・emoji

先日、会社の洗車用ノズルのレバーが壊れた状態になってました

せっかくtakagiさんの頑丈そうなやつに換えてたのに・・・

金属製の本体ではなくプラ製のレバーの付け根が割れてましたemoji

レバーの破損だけでまた買い直すのはあまりにももったいないし

取り急ぎ応急で修理してみることにしました

まず頭に浮かんだ金属プレートによる補強作戦

あっ、ボンネットで使った作戦に似てる・・emoji

っで、こんな感じのことを

レバー操作による軸への負担が金属同士になったことで多少は耐久性も期待できるかな?

まずはしばらく様子をみてみましょうemoji

先日、新しい車のシート調整のレバーに不具合があり現地で確認する任務がありました!

お客さんの所へ行き、実際にシートに座ってみると確かに調整レバーが三つあるうちの

一つだけがスカスカでしたemoji


そしてすぐ下には部品らしき棒状の物が落ちてありました・・・



レバーの内側のカバーを外すと同じものが取り付いてありました



どうやらトーションバー的な役目をする部品が脱落していたようです

前後に2本あるので同じように取り付けてレバーの動きを確認して終了!

もう外れませんようにemoji
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]