忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のお昼はレインボーロード沿いのOMAKASE話食楽市でランチ

ちょうどお昼時でお客さんもいっぱいで賑わっておりました

入り口で履物を脱ぎお店の方が片づけてくれテーブルまで案内されるシステム


日替わりランチを頼みました


刺身も下に氷が敷かれ天ぷらも熱々、味も量もちょうどよく美味しい


・・が、天井や壁に目をやると掃除が少し行き届いてないところが見受けられ

少し残念でした(+_+)

ただ、味は抜群に美味しく接客も丁寧でしたのでまた食べに来たいと思いましたemoji



そのあとは三木町へ足を延ばし・・サイトウコーヒーさんでコーヒーブレイク

砂利の駐車場に車を停めて道を下っていくと


古民家をリノベーションしたお店が現れます


途中の山羊小屋にはヤギのまめさんがいて出迎えてくれました


注文と支払いは先に済ませ席に着くシステムで自家製プリンとブレンドコーヒー


桃のパンナコッタと梅ソーダを頂きました


お店は田園風景に囲まれた古民家で落ち着いた雰囲気というのがピッタシでした

秋や冬といった季節ではまた違った印象になるんでしょうね~




PR


今日のランチは前回予約がいっぱいで入れなかったオレンジタウン内の

「心呼庵(ここあん)」という蕎麦屋さんです

ちょうどJRオレンジタウン駅の上の住宅街の中にあるお店です

今回はちゃんと予約して来たのでちゃんと入れましたemoji


最初に出されたそば茶とそばせんべい


Cランチのなめこととろろのぶっかけそばとミニ天丼


Aランチのかけそばと天ぷら


デザートが抹茶の蜜豆と今月の合言葉「ビーガン」で頂けるコーヒーemoji


蕎麦は久しぶりに頂きました!

天ぷらも美味しかったしシャーベット状の抹茶の蜜豆も冷たくて美味しかったです






今日のお昼は以前、満席っぽくて行けてなかった大川オアシス向かいの・・


「カフェレスト・ロペ」ですemoji


ハンバーグオムライスと


海老フライピラフを注文


ピラフの方は少し油っぽかったようでハンバーグオムライスの方はハンバーグが

市販っぽい感じの味で・・まぁまぁでした。





本日は高松市植松町にある「ソウルフードカフェカモメ」でランチemoji

このお店も何度も前の道は通ってるものの初めて来ました

お店全体が草木に覆われて緑に囲まれた外観です


店の前には看板のミゼットが!


駐車スペースはお店の横に道路に直角に停めるスタイルなので

あまり大きな車だと道路側に出てしまいそうですemoji

手前も斜め駐車で軽クラスの車でもいっぱいな感じですね

事前に知ってたのでVITZで来て正解でしたemoji


入り口までのアプローチも緑がいっぱい


店内はアジアンチックでテーブルが大きく椅子もめっちゃゆったり仕様です


ランプ類の小物もたくさんあり異国の雰囲気が味わえます


定食につくご飯とサラダとお味噌汁emoji


チーズメンチカツ定食に


海老フライ定食


まぁまぁボリュームもありお腹も満足です

+200円でブレンド珈琲かアイス珈琲が飲めます

まだまだ豊富なメニューがたくさんあるので他のも食べてみたいですねemoji


その後、ドライブがてら山頂付近が雲に覆われた五色台を走ってみたら


やっぱり雲の中でしたemoji

こんな時はVITZにもフォグが欲しいナリ・・・・emoji











本日のランチは城東町にある台湾料理の店「東方美食」


さぬき浜街道沿いにあり仕事でも店の前はよく通っててどんなお店なんだろう?

って気になってたのでやっと来ることができました!


駐車場は店の前に3台!何とか停めれてラッキーでした

ランチセットは800円からとリーズナブル


肉燥飯と


湯麺半炒飯を注文(左の点心は上のについてたものです (^-^;)


店内には台湾の雑誌なども置かれてて高松にいながら台湾の雰囲気が味わえて

料理も美味しかったです!

まだまだ他のメニューも食べてみたいですね!









カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]