忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




半年近く動かしてなかった倉庫保管のトリッカー

タイヤの空気圧は少々減り気味、ドレンからもオイル滲みあり・・・

夏の猛暑で全く乗る気にもならない中、少し薄曇りの天気になったので

バッテリー充電も兼ねて屋島~庵治の海岸線をちょっとだけ走ってみたemoji



久々に走った感想は・・やっぱパワーないなぁ~バイクは軽いけど

アクセルは全閉か全開かって感じやしなぁ~





大きなバイクは走ったら楽やろうけど重たいしなぁ~

どんなバイクが一番なんやろか?

久しぶりに乗ったら腰が痛くなった

老体にはだんだんきつくなってきたなぁ・・・




PR


一年前にメットを新調し、ピックアップコイルの修理もし、

ブレーキオイルを交換してタイヤも新品にしてたのに・・

まともに乗れてなかったトリッカーで久しぶりに走ってみたemoji


しかしエンジンはなかなか目覚めず・・

さすがにリチウムバッテリーも弱り気味で・・

それでもなんとかかかり暖機に時間をかけ出発・・

跨ると以前より足が届かない・・足が短くなったか?

目も悪くなってるので流れる景色の動きに全然ついていけん・・

コーナーの曲がり方もよくわからなくなってるし・・

確実に老いですなemoji









前回交換してからもう何年経つんやろか?

トリッカーは2004年式やから17年経ってるけど当初はモトクロタイヤを履かせてて

オンロード用は今回で3本目かな? まぁリアはフルブレーキを多用するからなぁ。。




結局、前回と同じIRCに!

久しぶりのひげはいつなくなることやら・・emoji





ふと倉庫内のトリッカーのキーシリンダーにキーが刺さったままなのを発見

しかもよく見るとON状態! あ~、当然バッテリーは上がってますわな

前に一回失敗やってるのにまたもややらかしてしまった~

一応充電器にかけるも反応はなし・・・

あまりバイクに乗らない人には自然放電が少ないのでリチウムイオンバッテリーは

もってこいなんやけど完全放電してしまったらおしまいなのよねん

仕方なくまた同じのを注文してから ・ ・ ・ ・

⇩この動画を見てしまうのであったemoji




物は試しと自分のも倉庫にあった12Vのバッテリーに繋いでみたら


なんと10.2Vまで復活・・・インジケーターもLOWが点灯!


再び充電器に繋いでみると・・


充電が・・始まってるじゃあ~りませんか!


しばらくしたらフル充電完了~!


見事に復活してしまったぁ・・・ 


もう少ししたら注文してた新品が届くがな~emoji


来たがな~


新品バッテリー上面のSKYRICHのロゴが新しくなってるぅ~




え~!? そしたら前の上がったバッテリーも復活しとったんではemoji

いやはや無知とは罪なり・・・




もう17年経つトリッカーですが、かれこれ何年ブレーキオイルの交換を

サボってるんでしょうか・・・emoji

まぁ、前後合わせても交換作業はあっという間に終了なんですが

リアに至っては交換した記憶がないぞぉ~emoji

それにしてもリアはマスター小さいですね


オイルの抜き取りに用意したポリ容器はフロントは届いたのにリアはホースが短すぎて

近くにあった大型トラックのピストンを台にしました(笑)


これで走りたいところですが・・・またもや雨・・・

また試走は次の機会ですな・・




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]