忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


高知県にあるストーンロードというモイア橋本さん製作の自然石アートを

見に行ってきました

ナニコレ珍百景にも出た事があるとのことです

まず入り口に「極楽入口」とあり独特な雰囲気です


ストーンロード?手前の立て札が気になります


大きなかかし?


窓からはマネキン?


スナックあゆみ?つぼみ?


さすが本山珍百景ですねemoji



今回のツーリングは計7台・・といっても自分はかなりご無沙汰でしたがemoji


お昼はひばり食堂がとてつもない行列で全く入れる状況ではなかったので

少し戻った所にある「きっちんなかとよや」へ・・・


中はすごくキレイでおしゃれな作りで料理も全て美味しそうでした!

また来る・・には少し遠いかなぁemoji

トリッカー君は久しぶりにエンジン回したので快調でした

ただ人間はまだ寒いのに軽装で少し寒かったのとお尻が痛かったぁ・・

燃費は普段使いで14km/lがなんと36km/lまで伸びました!
PR

あっという間に着いちゃう通勤距離ではオイルの温度はほぼ上がらないまま・・

またまた気温が下がり混ざった水分で白濁していたオイルの交換を実施!

もう今年に入ってから4回目?

最近ではドレンボルトからオイルも滲んで地面を汚してたので

少しだけ遊んで・・いやいや、油温を上げてから・・(笑)




先日購入したドレンボルトへやっとこさ交換ですemoji

オイルの乳化が発覚してから数回オイル交換をしましたが

そろそろフィルターも交換することにしました

先日のブレーキパッドの件もあり、ショップには在庫をほとんど置いていないので

当日が有効期限のTポイントでまたもやネットで購入することに!


いざドレンを緩めようとしたらメガネでにゅるっとやっちゃいましたemoji

とりあえずフィルターも交換し、作業を終えましたが次回のオイル交換の時は

ドレンボルトも交換することとなりましたemoji

さすがにドレンくらいはあるだろうとパーツショップへ行くもやっぱり置いてないemoji


なんでやねんっ!

アパレルばっか置きやがって!っとプンプンしながら帰宅emoji

そういえばと思いだした少し離れた工具屋さんへ行ってみると、

自:「バイクのドレンボルトありますか?」

店主:「サイズは・・」

自:「M12です」

店主:「1.5かな~」

自:「あ、ピッチは1.5です」

店主:「14ミリやな」

自:「あ、M12のP=1.5 長さ14ミリでばっちりです」

まるでドラマヒーローでお決まりの『あるよ』のごとく!!

磁石付きを差し出してくれました


さすが!こうでなくっちゃねemoji



最近、トリッカーのスピードメーターが突然動かなくなることがあり・・



純正メーターではなくサイクルコンピューターに交換しているため

センサーとマグネットの距離が3mm以上離れてるとしか考えられないので

調べてみると・・固定しているタイラップが切れていましたemoji

新しいタイラップで固定し直してサクサクっと終了~


やっとこさ重い腰を上げトリッカーのブレーキパッドの交換です

でもFの足回りはYZに換装してるのでボルト1本で交換できます♪


新品はやっぱり気持ちいいですね!


ディスクはトリッカーのままなので当たり面の違いから段付きが出てますね~


奮発して付けてたアチェルのハンドルガードも10年以上経ち風化しつつあります


この際、取っ払ってグリップも新調です


でもやっぱりガードがないとちょっとさみしい・・



あとまだまだ錆びてきてる部分の補修やらいっぱいやることが~emoji



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]