忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のお盆休みツ-リングは大島のレストラン「能島水軍」での海鮮丼がお目当て!

今回はなかなか人が集まらず総勢6名と少人数のツーリングとなりましたf.jpg

この2台は車種当てクイズになる?
h.jpg

今治より大島に渡って目指すはレストラン『能島水軍』
2f5dfebb.jpg

店長とながちゅうさんは暑さにたまらずノンアルドライで乾杯
0d8b49d9.jpg

お腹一杯の後は隣接する村上水軍の資料館を拝見(建物内は涼しい~♪)
tizu.jpg

e.jpg

三階の展望台の床には航空写真が!!
g.jpg

非常に暑い中でのツーリングとなりましたがこまめな休息とアイスパワーでなんとか無事帰還

しかし残念ながら高温により平レプリカヘルメッツの縁ゴムがダメになってしまいました


夜は打ち上げ場所が変わったため毎年部屋から見えてた高松まつりの花火が微妙・・・
大きな花火だけがマンションの屋根から少しだけ・・しかも電線が邪魔~
20130813.jpg

PR
今回のGWツーリングは総勢8名で高知県の道の駅木の香

そこでキジ肉料理を頂いてきました

道中の休憩風景・・・

道の駅にて・・・さすがにツーリングされてるグループも多く・・・見慣れたトラックまで

山間部に入り雨もチラホラ・・久々にカッパも活躍

中でも全長が5㌔を超える寒風山トンネルは凄く冷えました

いよいよ道の駅木の香に到着~お客さんもたくさん来られてました

あっ、こっちは少し残念だった「よっていき屋」というお土産屋さん


アメゴも有名なのか釣り大会もあるようです


キジの釜めし・うどん・ラーメン・カレーといろいろあるのですが食べる所が別々という
ちょっと分かりにくいシステムでよっていき屋さんではキジ料理があまり提供されてなくお
茶のみを頂いて失礼しました


今回全て下道移動で平均燃費は37.7km/㍑ 結構伸びてくれました
今日は朝から久しぶりに山遊び

もう長い間乗ってないから乗り方忘れてるし・・・

ちょっと乗っただけですぐに腕がパンパン

今日も新人さん、いらっしゃ~い♪



店長が駆る我がトリッカー♪


ながちゅうも跳ぶ



そして何やら・・


山の上でらっちょさんが発掘開始


突如土山から掘り出された大根らしき野菜


最後はジャンプの着地で首があいたた・・・久々ではしゃぎ過ぎました
久しぶりにツーリングに参加してきました

天気の都合で今日に順延になり参加者は自分も含め総勢7名でしたが

快晴で気持ちのいいツーリング日和となりました!



途中、休憩を挟みながら



下道でのんびりと目的地を目指します



到着した海岸にはこんな碑がありました!鰹に感謝です!



これが今回の目的地、高知は中土佐町の『久礼大正町市場(くれたいしょうまちいちば)』です




本来のお目当てだった久礼丼はこの時期はNGだったので「浜ちゃん」にて鰹のたたき定食を

頂きました。壁にはまいう~でおなじみ石ちゃんの色紙もありました♪

ちなみに久礼の海岸は釣りにはとってもよさげな場所でした・・・

suzakikou.jpg

普段は10数km/㍑しか伸びないトリッカーでしたが今回下道のゆっくりペースでは

なんと41km/㍑を記録しました!高速巡航80キロ程度で約30km/㍑でした

走り方でこんなにも変わるもんなんですね~
久々にトリッカーを触ってみた

タイヤとスプロケの交換くらいやけど・・

ってかインパクトすら久々ですぐには動かなかった・・・^^;
yamaha-tricker.jpg


チェーンも交換してからどれだけ走ったか?まだ新品っぽいや(笑)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]