忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前から欲しかった荷物を入れる箱

通勤途中のカワサキさんも御愛用
kawasaki.jpg

コニーさんからちょうどいらないBOXを頂けることとなり、
自転車のキャリアも一緒に貰い速攻家に戻って作業開始です♪

もともとトリッカーにはキャリアも無かったのでまずは自転車の
キャリアを切った貼ったで装着。

久々にグラインダーと溶接機が大活躍

後はBOXを付属のボルト4本でキャリアに固定するだけ~!

はいっ、出来上がり~  やっぱトリッカーちぃさぁ。。。
SBSH0289.JPG
PR
6年経ったトリッカーのチェーンをやっとこさ交換しました

ノーマルはクリップ式なんですぐに外れます。新しいのはカシメタイプ
100117.JPG

OILは・・・いつから交換してないのやら
オフタイヤの時はブレーキディスクにサイクルメーターの磁石が付いてないので
正確な距離はわかりません  まぁそんなに走ってないことだけは確か。。。

これでまたしばらくはバイクライフをエンジョイできます

フリクションロスが減った分なんだか走りもスムーズになった感じです
今年も恒例の走り納めに行ってきました。

今回は寒さと首の調子も考え走るのを迷いましたが
トリッカーのセルが一発でかかったので乗ることに(笑)

おかげで天気も晴れ、絶好の走り日和となりました!

だんだんマシンも集まってきて最後にはミニモトから
モトクロス・モタードに本格的トライアル車まで勢ぞろい~♪
コニー店長はランプをついにクリアして心置きなく年が越せます


初めてトラ車に乗りましたが、体がホールドできずシフトも難しいので
まともに走れませんでした。まだまだバイクは色々奥が深いですね。

あ、ちなみに今回も撮影してたんでビデオにトリッカーは出てきません

なぜか帰る頃には天気が一転・・・ずぶ濡れになりながら帰宅




そして夜は忘年会。
久々に会う仲間と共に楽しいひと時を過ごしました。
SBSH0117.JPG

今年一年お世話になりました。

また初日の出暴走、いやツーリングで会いましょう~。
コニーさんちでバイクのグローブゴーグルを新調しました♪

今回も『FOXボンバーグローブ』の新しいやつ、拳にはカーボン調のぷろてくたぁ~が!
BOMBER-GLOVE.JPG

ゴーグルはモリ氏オススメの『メタリックレッド』をチョイス
crowbar-MX-Metallic.JPG

今までのグローブは指先が破れてスースーしてたし
bomber-glove-old.JPG
ゴーグルはスポンジが破れて走ってたら目に入って痛かったし・・・
carbon.JPG
これでようやく快適に走れます

でも、しばらくTrickerに乗ってないからまたはらっちょみたいに押しがけやろなぁ~
ここ数日、体調があまり良くなく部屋に閉じこもってた・・なんとなく重~い
唯一の楽しみになっていたカクテルも飲みに行けず・・・。しかしこのまま休日を
何もなく過ごしてしまってはいかんと午後から思い切って外へ出てみた
こんな時は間違いなく心を癒してくれるあの場所・・・へ

道中、オープンしたての「スーパーオートバックス」は人が一杯なのでスルー。
反対側のミニカーをチラ見しながら・・・
090305-1.JPG


いつものショッピングセンターへ
090305-2.JPG


で、以前から欲しかったインパクトレンチを購入し、
090305-3.JPG


早速トリッカーのスプロケを純正の15Tから16Tへ
090305-4.JPG
サクッと交換したったぁー。

あ~これで休みも終わり・・・でも、とりあえず何かしたってことで。
作業を完了したとたん、外は雨がシトシト体調不良は天気のせいかいな?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]