忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ただホーンをつけるだけなのに・・・



エアーホーンは初めてだったので久々にハードな作業となってしまいました

まずホーン自体の固定・・

いろいろ場所を検討しましたが結局サイドドアの下辺りしか付きそうもなく

ステップ奥の車載工具入れの下に取り付け配線と配管も引き込みなんとか付きました





そしてコンプレッサーと一体式のタンクはベッド下のスペースへ・・

そのままではボルト固定が難しそうだったのでステーを介して一段

嵩上げすることに・・思った以上に狭い空間で手が入らず固定作業を

変な姿勢でやったので体が悲鳴を上げました

コンプレッサーの電源はシガープラグが付いていたのでそのまま

リア用シガーソケットへ簡単接続(リアに付いててよかったぁ)

空気圧メーターも取り付けたのでエア圧がすぐに把握できていい感じです!

しかし、収納スペースだったはずのベッド下が・・emoji



テスト運転して、しばらくしても圧が下がらないので漏れはないでしょうemoji

そしてようやくホーンの配線作業・・・・・

ここからお日様も高く気温の上昇とともに作業ペースもダウン。。。


リレーとプッシュスイッチとACC電源と・・・いつもの作業・・・・・

ようやく、ついに、待ちに待った配線が終了しホーンテスト・・・




「ブァァン!」


強烈でしたemoji





PR


関連部品を近所のホームセンターでゲット!



取り付けるパーツの専用品ではありませんがエアー関係で有名なSMCの商品で

一通り揃いました!
 


ずいぶん悩んだ結果



また変な物を



買ってしまったぁ・・・




 

  


圧縮空気はタイヤの空気を入れたりノズルでお掃除したり・・

夢は膨らみますが・・


はたして取り付けできるんだろうか?






夕方近くのショッピングセンターへ買い物に行くと駐車場にとても綺麗な

同年式と思われるフレンディーが! リアハッチのグリップからも年代は

同じはずなのにボディー全体にバンパー、細部に至るまでピッカピカemoji


しばらくその綺麗さに見とれているとたまたまフレンディーの運転手さんが

戻ってきて少しお話が出来ました

光り輝くボディーは再塗装しておらず液体ワックスのみでこまめに洗車を

してそのコンディションを保ってきたらしいのです


ハブやキャリパーまで手塗りで塗装されておりすごく大事に乗られてます。

他の方からも綺麗だと言われてるらしいですが・・・

いやはや上には上がいるもんですねぇ~


クリア塗装が痛んで全塗装を考えてる自分は今まで何をやってきたんだろう・・

まだまだですね。。。emoji

今回でもう11回目となったフレンディーの車検!

最近では走行距離もすっかり伸びなくなってしまったので格安でお願いしました

いつも通りスーパーメカニックたけちゃんに引取・納車から全てお任せでしたemoji


今回はブーツの交換くらいでまたしばらく乗れそうです

信頼のおける細かい仕事で詳細な作業風景の様子も送って頂きましたemoji






もう23年目なのでそろそろルーフ・ボディーの塗装ですかねぇ。。。

先立つものがあれば・・emoji
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]