忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

先日からちょこちょこと修理を試みてるバンパーですが

結局のところ塗装がネックでたまたま在庫してあった缶スプレーで

我慢できずにスポット的にプシュー!

古くなった缶の中では見事に分離してたかまだらになっちまったぁ・・・emoji

でも時間が無いので割れさえ修理できてたらもういいやぁemoji

 
  
この後はまだまだエアロの端に付けてた加工オバフェンの修理と・・
(前回施工のFRP浮きのやり直しで嵩上げ用のPP板を接着中~)

  
 
字光式ナンバー灯内のテープLEDが球切れ多数で代替え用SMDへの交換やら・・



ん~GWって毎回何かの修理してんなぁemoji
PR

相次ぐ修理ネタに嫌気がさして???

またもやポチっとなemoji

ドアのキャッチのとこのカバー・・「ドアストライカーカバー」って言うらしい。



早速、商品が届いたものの、注文してたタイプと違ってましたemoji



でもサイズ的には使えそうだったのでそのまま装着~emoji



まぁ、言われなければ気がつくことはないでしょう・・・(笑)

せっかく下回りを直せたと思ったのに・・・

ほんの少しの油断から今度はマツスピバンパーが・・emoji



道路脇の石にヒットしたか!?「パッ~ン」という音と共に割れてしまい
 
こんなとこや・・


こんなとこまで亀裂がemoji


FRPの悲しい所ですなぁ。。。また宿題が出来てしまいました・・・


その後、重なりの多い部分は思い切ってサンダーでカットし・・

 
 
裏からガラス繊維や樹脂を用いての地道なFRP作業です・・


久しぶりの顔なしです(笑)当分はノーマルバンパーで過ごします!

車関係の会社にいながら 会社の設備を全く生かしてませんでしたが・・

今回初めて!?乗用車用のリフトを使わせてもらいましたemoji
 
白鳥見学したとき、河川敷の下り坂のコンクリート片で下回りをヒットし

ジャッキアップポイントが使えなくなってたので今回リフトで上げて

ハンマー攻撃ですemoji




何とか折れ曲がった部分を叩いてジャッキのかかるスペースを確保しました

外側は削れてしまい無くなってましたemoji

あ~うちにもガレージジャッキ欲しいなぁ。。。
エアコンのコンプレッサーが回るとアイドリングが下がるという症状が発生~

十年以上前に一度交換したソレノイドバルブを再度交換することに!


ついでにインテークダクトのジャバラに亀裂が入ってたんでそれも交換に!


どちらもサクサクっと交換して終了です!


ん~年数とともに順調に修理代がかかってきてますなぁ。。。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]