忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ずいぶん前から気になってたアイテムにLEDカーテシランプというのがありました

ドアを開けると地面にフィルムのデザインを投影してくれるというものです

ただ安い商品だとデザインがぼやけたり綺麗に映してくれない不安から購入には

至りませんでした


ところが最近デザインの種類が400以上と豊富な上に以前よりも綺麗に映して

尚且つ電池式で配線いらずのオートオフ仕様と至れり尽くせりの商品を発見!


即、購入となりました!

ただ・・

送ってこられた直輸入の商品パッケージはemoji


昔HIDが送られてきたときのを思い出します・・・(*_*;

裏側が説明書きのようですね(雰囲気しかわかりませんが・・)


まぁ、肝心の中身が大丈夫なら問題ないのですがね~

車体側の磁石から離れると消える仕組みでオンオフスイッチも備え

しばらくすると自動で消灯もしてくれます

ドアの内側に貼り付けるだけという非常にシンプルな商品なのですがそのまま

では地面に対して垂直になっていなかったり磁石とのクリアランスが遠かったりで

結局はアルミ板のステーを製作し最も低い位置へ取り付けることに!


最初は付属の磁石をただステップマットの上に貼り付けていましたが・・


奥さんから「ゴミが落ちてるわ」の発言により即却下・・(^-^;

皆さんが使用してるダイソーの超強力マグネットを埋め込むことに!
 

紙テープで位置決めをします


磁石から本体が離れると点灯します


まずはステップマットのゴムカバーを外します


っで、裏側に磁石を貼り付けたら元どおりに戻します


 

実際に照らしてみるとこの通り


夜の暗い時でこんな感じです





本物の高価なリアエンブレムと


サイドスカートに貼った自作HAMANNエンブレムと



いよいよ今回の光物ですemoji

かなり鮮明に投影されてて色もカラフルなので購入してよかったです!(^^♪


PR


今年はフレンディーの車検年  24年間で19万9千キロ走行!

最近では年間でも2500KMくらいの走行です・・

今回もスーパーメカニックたけちゃんにお世話になりました!

ブレーキホースやブッシュの交換、あと各所オイル漏れの修理を・・

まぁまぁの修理代となりました(*_*)

毎度のことながら詳細な画像が送られてきますemoji









最近めっきり距離が延びませんが気になるオイル漏れや滲みも解消され

またリフレッシュできました!




ちなみに会社の方の新しい車がこちら・・背高過ぎぃ~タイヤデカ過ぎぃ~emoji







Vitzのヘッドライト塗装後の磨きを終え、ずいぶん前に塗装してたフレンディーの

垂れてた部分も磨くことに(今更ですが・・・emoji

ビフォ~


アフタァ~



今回も#2000のペーパーで磨いた後、バフで仕上げました

やはり機械で磨いたらあっという間ですね

もっと早くにやっておくべきでしたemoji






たまたま検索してたら見つけてしまったBM顔!!



上の画像の車両じゃないかもしれないけど同ページに紹介されてる車は

画像などから察するにBMWE39のヘッドライトと純正コーナーマーカーを

カットするなど・・私と全く同じ作り方をしてはるやんっ!! 

リンク先のマイフレの画像は???・・・emoji

下記はロシアサイトに掲載されてるマイフレです
 
8年前に使われてたHP掲載のリフトアップ時の画像ですねぇ・・→リンク先

ん!?これはどこで撮ったか忘れたけどかなり以前のだなぁ・・→リンク先

こっちはBM顔の前のリフトアップ時の画像だなぁ・懐かしい・・→リンク先

同じ顔のフレンディーは日本では「ま~さ様」と


TERU様」と
 

3兄弟だったのに・・・emoji


4兄弟だったのか・・

どうやらジオシティーズ時代のHPにはアクセスがあったみたい
http://www.geocities.jp/freokun69/IKARING/freika-1.html

もう過去の産物ですね






8年ほど前にワイパー下のプラスティックカバー(カウルトップ)の劣化防止に

たまたま手に入れた3Mのカーボンタイプのシートを貼っていましたが、だんだん

劣化し艶もなくなり始めていたので今回新調することにしました!



ネットで価格の安いカーボンシートを購入~(152cm×30cmでなんと800円也~)


前回貼り替えた時はこんな感じ(3Mなんで表面も凸凹でリアルな質感でした)


そして今回は・・艶があって高級感があります


もともと表面にクリアフィルムがあり施工時には傷つき防止にもなってて

それを外してもこの光沢emoji  ドライヤの熱で曲面の作業も楽ちんでしたemoji


ただ折り返し部分は徐々に浮いてくるので毎度のことながら瞬間接着剤で目止め!

あとは・・・耐久性ですね~emoji




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]