忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつものエビちゃんワームでメバルを探しに・・

いつもの場所もしばらく水温が低くなかなか活性が良くなかったのが・・

今日はなんか違う・・

開始早々、すぐにバタバタとオキソちゃんが来ましたが




その後はまた食いが渋くなったと思ったらいい型のタケノコメバルが2匹

そしてチビッ子ガシラが足元でバンバン飛びついてきて一通り遊んで・・

そろそろ帰ろうかなと思ったら、あちこちでバシャバシャとボイルなのか!?

水面が騒がしくなってきて活性が一気に上がったけどそこそこのガシラが

来るばかり・・

そんな時、すぐ前で食ってきたのが横に走り出し3mほどの堤防をなんとか

抜き上げ釣れたのはセイゴ!

これはラッキー!落とさないようにとクーラーBOXへ走りふたを開けた瞬間

ブチッ、ボトッ、バシャッで、はいサイナラ~emoji

結局オキソちゃん3とタケノコ2匹で終了


しばらくぶりの満足いく釣果でしたemoji



PR


前回はシーバスのボイルが凄かったですがその後は影を潜め・・

今日も細々と糸を垂らしてきました

岸壁際のチビッ子は元気に飛びついてくるんやけどなぁ~




しかし、エビちゃんワームは相変わらず間違いないっすね~




シルエットは本物そのもので飛びついてくるのも無理ないよねぇ~

先日は花火に不審船、思わぬボイルと騒がしい海でしたが・・

今日は・・

すぐ横の橋の舗装工事が賑やかに開催されており「ゴゴゴゴ・・」そして

合図なのかホーンが「ピピー・・ピピー・・」と鳴り響いておりました

もっと大きな魚が釣れてたら気にもならんのやけどemoji

お空はもうじき満月で流れる雲の切れ間には月明りで幻想的なリングが出現!


釣果は・・


ガッシー3匹とオキソちゃん2匹なり~

非常に丁寧な誘いで何とかゲットできた5匹ですがもうずいぶんメバル釣りを

してなかったのでなかなか勘が戻りません

それより老眼で糸は通らないし堤防に上がる体力も落ちてきて・・確実に老いがemoji













いつもの場所でメバルちゃんを狙っているとなんだか海が騒がしい・・

シーバスなのかそこらじゅうでボイルしてて・・しかし武器が無い

わざわざ取りに帰るのもなんだしなぁ~指をくわえてみるしかないのかemoji


しかし活性があるということはなんだかメバルも釣れそうな予感!

でも釣れるのは小ぶりなガシラちゃんばっかり

すると遠くからいきなり「ドォ~ン!」と花火が上がりだす


しばし花火見物・・

かなり離れてるので小さくしか見えなかったけどけっこうな球数でしたemoji


今年はシークレット花火があちこちで上がったらしいけど家からは音だけで

目で確認できなかったのでやっと見れたって感じっすね

その後は遠くからめっちゃ怪しい無灯火の密漁船らしいエンジンの大きそうな船が

超低回転でドッドッドッと音を轟かせながら近づいたと思ったら潮の流れに

任せて再び無音で沖へと消えていきました

結果、釣れたのはガッシーばっかりでオキソちゃんは一匹だけemoji


今後は武器を増やしておこう・・・





超~久しぶりにいつもの場所へメバルを求めに行ってきた

相変わらずの貸し切り状態・・が、食いは激渋~!

全くアタリがないまま時間が過ぎ、数匹がなんとかかかっただけ

その中でも元気に飛びついてきた10cmくらいのちびっ子


しかも下あごに引っ掛かってるし(もちろんリリースしましたョ)

時期はまだまだこれからやなぁ~






またまたいつもの場所へメバルちゃんをゲットしに行きましたemoji

今年最後の釣りになるかな・・


大潮で月の明かりが煌々と海面を照らしすごく明るくほぼ凪状態

しかし最初はちびっ子ばかりが飛びついてきてダメかと思ってたら






なんとかオキソちゃんも釣れました




やがてアタリがなくなり粘ってたら意外なお客さん・・キュッキュッ!



さぁ、来年はもっと釣りに行きたいなぁ・・・




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]