忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回初の「シーバスグランプリ2011第6戦」に参戦したものの一匹しかエントリー出来ず


なんとか年内に2匹目をと狙ってましたが・・全く釣れそうな気配が無く一旦は諦めました。

しかし、今朝なんとなく釣れそうな予感がして再び出撃!

夜明け前に小さいながらも47cmをゲットできました
20111230.jpg 

しかも、針は口ではなく頭に・・・でもこのサイズじゃ完全にハネですね

ホント今月は何百回ルアーをキャストしただろうか?

でもあのシーバスの引きを一度味わうと「もう一度」って思うもんですね~
PR
20111224-2.jpg 

先日リップを修理したルアーの動きを確認してたらこんなのが釣れてしまった・・・

氷を持ってきてなかったのですぐにリリース。10分程の出来事でした。

ありがとう、サンタさん!?
今週3発目のシーバスをゲッチュ出来ました!

P1000456.JPG 

少々、小ぶりですがギリギリ鈴木さんと呼べるサイズでしょうか(笑)

やっぱりヒットした瞬間はたまらんですなぁ・・・

ほんの一瞬ではありますが、ルアー製作に携わった者として

このシリコン製ルアーは間違いないと確信できました是非復活してもらいたいもんです

しかも家から10分程度の場所でこんな素人にも釣れちゃうなんて嘘みたい

今まで一時間もかけて東讃まで通ってたのに・・

まぁ、あっちはまぐれの70cmオーバーでしたが

朝焼けの中、一人竿を撓らせながらのファイトもなかなかいいもんです



またまた、外での解体ショーも3回目ともなれば早くなり少しは上達したかな

指を怪我しないよう危険な背ビレはまずハサミでチョキチョキします
20111216-3.jpg 

半身は刺身、もう半身はカレー風味のムニエル、後は粗汁と豪華な夕食となりました
20111216-2.jpg
ここんとこ調子よかったシーバスフィッシングも少しずつ時間帯がずれ始め

今朝は明るくなってからのボイル連続、しかもお気に入りのレッドヘッドは

ガイドに絡んだまま遠投してしまい、「プチッ」という音と共にサヨナラ~

前の日にわざわざ巻き直したラインも巻きなおしたばかりではなじんでなく

ライントラブルの連続であえなく撃沈

以前ネットの情報でリップをあえて折ってたレアがあったのを思い出し引っ張り出してみると、

かなり使用したボディはボロボロだったが、再びリップの再生を試みたRIP1.jpg

RIP2.jpg

毎度お世話になってるアクリル板をササッと削ってアクリルサンデー&サンアロー接着液と

ゼリー状瞬間接着剤とある物全てで接着してみた(笑) シルエットは復活か・・

こんなんで動きが再現できるのだろうか・・・たぶん変な動きになるやろなぁ



・・・で実際の動きを確認すると大きくゆらゆらと、少し弱った魚のような感じになりました。

それからもガンガン使ってたらまた外れちゃいました(笑)まぁ、接着材だけではねぇ・・^^;


そこで再びリップを修理することに!今回は接着剤を最小限にしてポリエステル樹脂で

少し補強も入れシルエットもより純正の形に近づけるようにやってみました

6f48aa48.jpg 

RIP4.jpg

ちょっと角度が変わったからまた動きに変化あるかなぁ~

さて、今度はいつまでもつか

時間と場所も同条件で、またまたいいサイズのスズキをゲットできました。
今回は60cmオーバー20111213-3.jpg

今回は少し浅い方でボイルが激しかったので集中的に攻めました♪

数年越しですが、絶対的に確信してたルアーで満足のいく釣果が得られ
大満足です
20111213-2.jpgP1000427.JPG

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]