忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近は腰痛に奥歯の親知らず付近の歯茎の腫れ、前歯2本(差し歯)のぐらつきで

今日も歯医者さんで治療・・と体中ガタガタです

なので夜は我慢できずにまた堤防をよじ登り・・emoji

オキソちゃんを狙ってましたが久々にガブちゃんがヒット






少し食いが渋く腰も痛いのであまり粘らずに退散です

しかしラインが切れそうなやりとりはたまらんですなぁ~





PR


今年はコロナのせいで全く連休ムードもなく只々、時間ばかりが過ぎていってます(+_+)

そんな中、本日の汐を見ると21時とあるじゃ~あ~りませんかっ!


これは行かないわけにはいきません!どーせ誰一人来ないとこですから・・

案の定、貸し切り状態で堤防100mの間をひたすら探っていきますemoji

満ち込みからの潮止まりあたりで粘りましたが、けっこうオキソちゃんがバタバタとemoji



 

これでも小さなガシラやら6,7匹はリリースしたので私にしては上出来でした!



最初、かなりの引きでやり取りを楽しめそうだった事があったのですが、わずかに

ドラグが強かったのかラインブレイクで逃がした魚が悔やまれましたemoji

ともあれ、坊主じゃなかったのでよかったぁ・・・emoji






翌日には煮付けで美味しくいただきましたemoji あれ小ちゃいのもいたなぁ・・!










ここんとこ仕事の環境も変わり、石のせいで体調も最悪でしたが・・

今日はストレス発散で超久々にいつものポイントへメバルを釣りに!

風が少しありましたが凌げる場所なので少し粘ってみました


最初、黄色いワームでなかなかあたりがない中、メバルがやっと1匹


もう少し粘ってみると少し小ぶりなメバルが1匹

そして今度は良型のガシラかと思いきやタケノコメバルが・・

ここからワームをバグアンツへ変更しメバルからタケノコ狙いへ

すると大きめのがバタバタと・・


一番大きなので28cmありました!

久々に竿の撓る音、ドラグの出ていく音を聞いてすこしテンションが上がりましたemoji




しばらくメバルを釣ってなかったので我慢できず行ってきましたemoji

あいにく東風が強くいつもの場所では釣りにならず色々移動した結果

風当たりの少ない城岬公園まで足を延ばしてトライしてみました

潮まわりは満潮前後でいい感じだったのですが3投目でゲットした

まぁまぁのオキソちゃん以降はアタリもなく粘りの釣りになりました


結局、この後少し小ぶりなオキソが一匹釣れただけで終了~emoji

今回ストローエビは使わず無難なワームでゲットしました。。。




忙しかった3月も過ぎ公私ともにバタバタな日々を過ごしていましたが

今夜は意を決していつもの場所へメバルちゃんを求めに行ってきました

満潮から少し下げ潮で


最初はストローエビを試してみましたが釣れそうになかったので普通に

ワームへチェンジ!

月明かりに照らされた堤防の下に目をやると海藻が大きく育っていました

これは魚がいるやろと攻めてみるもなかなか反応がありません

ちょうど潮止まりか流れもなかったので少し粘ることに・・

少し深場の海藻の切れ目を探ってみるとコツコツとアタリが出始め

とりあえず2匹のオキソちゃんをゲット!


その後は小さいアタリがちらほらで結局まぁまぁのサイズは2匹で終わりemoji

時合いが合えばまだまだ釣れそうな感じですね

でも今までのようには目も見えないし堤防の上ではフラフラ~

歳には勝てませんなぁ。。。










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]