忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつもの倉庫裏へチビエビ君でメバルを狙いに行ってきました。

開始早々、手の平越えが来たのでこれは大漁かと思いきや・・

後が続かず渋めの釣りにemoji

それでも小さいのを合わせて何とかお土産が出来ましたemoji
PR

夜のゲームで好調だったチビエビワームを穴釣りでもいけるか検証がてら

いつものテトラへ行ってきました。ほぼ潮位は底の状態からの上げ潮・・

ほとんど狙える穴が無い状態でしたemoji

それでも短時間にバタバタっと小物が飛びついてきましたemoji
















せめてあと倍くらい大きさがあったならemojiemoji

オキソちゃんが一匹釣れたので良しとしますemoji
会社の先輩が教えてくれたチビエビワーム!

「クリアーダーク」ってカラーを購入してみましたemoji
 
   
 
とってもリアルなエビちゃんです!

少し硬めな質感なので針の刺し直しは何度も出来ない感じかな・・



早速いつもの場所へ試しに行って来ようと思ったら・・

夕方より風が強くなり潮は若潮・・波も少し強く・・条件悪~い(>_<)

でもちゃんとメバルちゃんは食ってくれましたemoji


激渋でしたが何とか2枚ゲッチュ~  


続いて・・次の日も(^^ゞ   このワームは期待できますemoji


先日買ったフラッシュJハドル

どうも形的に頭を同化できないかとカットして月下美人にセットしてみた!
 
 
東讃方面へ試しに行くも・・
 
潮が悪かったか全く魚の反応がない・・・

あるのはニャ~ゴ達・・「坊主かにゃん」と言われてるようなemoji
先日、不意に落として壊してしまったリールは「アームカム」と呼ばれる

パーツが破損し部品の取り寄せにも時間がかかりそうな 感じだったので

半田ゴテで溶かし修復してみました!


このリールは糸巻き状態で売られてるそんなに高くはない商品ですが、

今まで尺越えガブメバルにシーバスと数々の大物を釣り上げ、まだまだ

処分するには勿体無いということで、久々の穴釣り釣行で使い物になるか

試してくることにemoji


あいにく朝から強風が吹き荒れ、穴釣りも困難かと思われましたがなんと珍しく逆風emoji

しかも狙う場所は凪状態!テトラ手前から順に穴を探っていくと
 
前方にはすでに2名ほど同じく穴の中のガッシーを狙ってる先客が!!

まだ潮が低くアタリもなかったので先客の場所を迂回して更に先端の深い方へ移動

しばらくアタリはなかったけど潮が上がるにつれ、だんだん食いっ気が 出てきたのか

少しづつアタリが出だし・・ワカサギシルバーも絶好調✩


 

調子は良かったものの油断してたらテトラ奥に潜られ貴重な2匹を失い・・

再びシュリンプくんに登場してもらいましたemojiするとオキソちゃんがemoji


結局、最後の方はまずまずのサイズのガッシーも釣れ、気が付けば

修理したリールもちゃんとドラグも出て普通に使えたのでラッキーでしたemoji

本日はガッシーDAY!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]