忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末からエサ釣りでも全くお目にかかれなかったオキソメバル

最近お気に入りの場所ではタッケー&ガッシーばっかだし・・・

この前エビでたくさんオキソメバルを釣ってた人がいたしなぁ~

そこでバグからサイズダウンしたジグヘッド&エビワームを再び使って

同じ場所の中層を探ってみました・・


するといきなり出会えましたemoji なんだ、いるじゃんか!


やっぱエビちゃん効果は確実にありました! 手のひらサイズだったけど・・
 

ガッシー狙いでバグに頼りっ放しだったけど、もっと早くエビちゃんも

試しといたらよかった^^;
PR
ここんとこ良型のガシラも釣れないことが続いてましたが・・・

今宵は何だか釣れそうな気がするぅぅぅ~
 
 
家から近場のテトラ際でまぁまぁ型のいいガッシーが数匹釣れたので

そろそろ帰ろうか・・・針もロストの連発であと一本だし^^;

いやいやまてよ最後にお気に入りの場所で少しやってから帰ろう!

ってことでもうひと踏ん張りバグアンツに頑張ってもらいました!



しかしなかなかアタリが出ない・・


あと一回でほんまにやめよう・・


っとその時、かなりいい引きがぁ~!「グッ、グググ~」


激しい引きっぷりで下に潜って魚影がなかなか見えず

堤防の上から水面までは3mくらいあるので引き上げられるか?

一気に抜き上げるのは無理っぽいのでなんとか素手で上げるしかない(>_<)

竿立てたら折れそうなくらい曲がるし直接糸を手繰るも1号なんで

スルスル滑ってなかなか魚が上がってこないっ!

なんとか切れずに上げることに成功したらまぁ何というデカさでしょう!

タケノコメバルの親玉でした!(^^)! 通称『ガブメバル』と呼ばれてる奴!?


2インチのバグアンツがとっても小さく見えます^^;

しかし前回偶然釣れたシーバスといい、今回のメバルといい

バグアンツはかなり頼れるワームです♪
先日のガッシー&タッケーに続けと・・またまた近くの漁港へ

しかし潮位が低いと分かっていたはずがやっぱり底emoji

堤防下の捨石もほとんど出てる状態emoji


それでも新調したフロロ1号とカサゴ職人でチャレンジ!

少しずつアタリが出だした・・様な気が・・ん?なんか重い

イカか?  いや、イイダコがかかってしまいましたemoji

こんなワームでもくるんや! とりあえずゲットemoji

「今日はイイダコで終了かぁ~」

それから数回キャストするもな~んも来る気配がなく

そろそろ終おうかと・・思ったとたんにemoji

『ギ、ギュギュギュ・・』一応大きめのガッシーを想定して

ドラグを緩めていたおかげでラインブレイクだけは避けれましたが

「ん~、これはガッシーでもタッケーでもない、シーバスやんemoji

嬉しいような何とも予想外の大物に少し戸惑いながらも

なんとか素手でキャッチ

当然クーラーにも入らずバスの口を掴んだまんま荷物抱えて車へ戻り

こんな時の為にと 用意しといたビニル袋は当然のごとく速攻で破れ(笑)

仕方なく半身だけクーラーに突っ込みそのまま撤収~emoji

超久々のシーバスでしたが、まさかガッシー狙いで釣れるとはemoji


ラインを06から1号に巻き替えてて良かったぁ・・・


バグアンツ恐るべし!!
最近、なかなかご無沙汰だったワームゲーム
 
ここんとこシラサエビ獲りが面白くてエビちゃんばっかでしたが

久しぶりに大きめのワームを試してみましたemoji

エコギアの『カサゴ職人』とかなんとか・・・

結果・・・

大きめのが釣れましたemoji  ガッシー&タッケー??


しかし数が上がらない   emojiう~ん
2番目のガイドが割れ少し短く改造してトップガイドを付け直したロッドで

ひっさびさに穴釣りに行ってきました

相変わらずちびっ子は元気いっぱいに食いついてきます




そんな中、最後に穴釣りでは満足いくガッシーちゃんに出会えました


小一時間でこの釣果でした・・・何を隠そう直したばかりのロッドが折れて終了~

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]