忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


親父さんといつもの漁港へシラサエビを餌に夜釣りに出かけた

到着時から風が強く今日も不調に終わるかと思われたが・・・

次第に風は止み、小型のオキソは入れ食い状態・・

いつもは攻めない浅場の底では良型のガシラが!



結果、久々の大漁に終わりました こりゃさばくのが大変だぁ

PR
今日はシラサエビを餌にジグヘッドで波止から釣りをしてきた

海まで行くと案外風が吹いていたので、今まであんまり釣果の出なかった場所だが

風の影響が少なかったのでそこで狙うことに・・・

すぐに鯛子が食い付いたので今日は調子いいかも!


すると今度は久々に薄っぺらい魚が・・・


ヒラメちゃんでした


その後は大きな河豚が来るもアタリも止まりそろそろ竿を置こうかなという時に

いきなり大物がヒット

メバル竿が折れるかもと思うくらいに撓り、少しずつ際に寄せるもその前に何度か

底に引っ掛かってドラグを締めてたのをすっかり忘れてやり取りしたもんだから

もう少しのところで『ブチッ』  久々にちっくしょ~でした

逃がした魚は確かに大きかったです、ハイ

穴釣りをしてきました

今回池のシラサエビは型が小さかったため持って行かずワームのみでしたが

潮がよくないのか食いはかなりの激渋でした・・

ちびっ子はシュリンプワームにすぐに飛びついてくれますが

あまりに小さくて全てリリースサイズでした
昨日は夜の八時過ぎまで残業で走り回り、今日は朝寝でもするかぁ~と思ってましたが

朝から雨も降らずエサのゴカイがあったんで近くの海で使ってきました

何か来るかと糸を垂らしてるとササノハベラが2匹だけ釣れました

久々に調理してみることに・・・

三枚におろして塩コショウしてカレー粉混ぜた小麦粉をまぶしてバターで揚げて・・

結局簡単なカレー粉ムニエルに



ただサイズも小さかったので食べ応えの無いこと

今週も穴釣り~そしてまたもや貸し切り状態~

・・・が、釣り場のすぐそばまで行ってみると浮き輪が四つ・・

海女さんの格好をした人が潜って何かを獲ってました

しばらくすると海上保安庁の方が3人やって来て潜ってた人に

何を獲ってるのかと質問をしていました

こちらは穴釣りなのでそんなのに構わず隣でひたすら真下に糸を垂らします

しかし下げ潮なのに食いが悪い

だいぶ潮が下がってからボチボチとガシラの反応が

前回、フロロの06で瞬時に切られたこともあり今回はナイロン2号で

エビちゃんワームに食らいついた魚は逃しませんっ

120609-2.jpg

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]