忍者ブログ
[1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひょんなことからポータブルDVDを買うことになりました


・・というのも最近、実家のミシンが調子悪く母親から調整をしてくれと言われ

ミシン屋さんに修理を相談するも、もう古いものなので交換部品がないと・・

結局、簡単に使えるいい具合のミシンを新調することになってしまいました

安いミシンもありましたが母親にも作業が簡単にできる自動調整が可能なやつで

そこそこパワフルでコードも自動巻取りといった値段もそこそこのやつを購入emoji


さっそく実家にてミシンを使ってみようとしたら付属の説明ビデオがDVD・・・

家にはVHSはあってもDVDプレーヤーはないのでした

ミシンの説明書はあったのですが動画で見た方が分かりやすいんやろなぁ~と

思いながらも何とか使い方をマスターした母親もズボンの直しを3本無事に

こなしてくれました

父親からも車でもDVDが観れたらいいなぁ~という事を聞いていたので

とりあえず家でも観れて車でも観れるポータブルのDVDでも購入するかと

超久々にドンキへ行きました!さすがに家電は安い商品を置いてますね~

49型の日本製の4KTVが「うそやんっ」て金額でしたね!emoji  


それはさておきポータブルもちょうどフルセグも観れて家のTV画面にも接続出来て

車載にも対応可能なものをさっそく購入してみました


よく仕事でお客さんのトラックに積んであるようなDVDプレーヤーですが

かなりいい感じです

あちゃら製ですが・・AC/DC/内蔵BTの3電源でフルセグ対応



これで本体を付属の車載用カバーに入れて助手席の後ろに付けてあげればドライブ先でも

母親が退屈しないことでしょう♪


今年度最終月ですがかなり出費がかさみましたなぁ


明日はおそらく新年号発表となるのでその話題でもちきりになることでしょう

昭和、平成とまさか自分も3つの時代を生きることになるとはねぇ。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]