忍者ブログ
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前からPCの動きが遅いので広告でよく目にする「自作パソコンならこんなに安い」とやらを
店に見に行った。とてつもなく大きかった・・・今使ってるやつの2倍くらいあった

・・で違う店に気になるブランドのデスクトップ型を見に行った。ちょうど店員とお客が
商談中。ふむふむ、どれどれおじさんにも見せてくれと近寄ってみると・・これもデカイ

あまりの大きさにショックを受けそそくさと家に帰った。
「今のがまだ動くうちは我慢するべ」と言い聞かせたのであった



少し前から家にレモンが3個。

誰も使わないまま古くなりそうだったので、またスィーツでもとスーパーで材料を買ってきた。

今回は簡単に出来そうだった「ツィトローネン・ザウワークレーム・トルテ」
なにやらドイツ語のややこしそうな名前やけどレモンサワークリームのトルテということで
さっぱりしとるやろうと思い選んでみた。

タルト生地には市販のクッキーを潰してバターと混ぜて型に押し付けるという事だったので
クッキー2箱(48枚)をひたすら袋の中で麺棒で叩き、すり鉢で細かく砕いた。しかぁ~し、
このクッキーの量をどうやら間違ったみたいで超パサパサになってしまった。

なのでクリームを流し込んだら潰したクッキーが浮かんできて御坊川を連想するような
残念な姿となった。

まぁ、味は食ってみないと分からんのでとりあえず冷蔵庫で寝かすことに。。。
090803-1.JPG





冷えて固まった・・・と思いきや生地がパッサパサなんで型から外しにくいし、
厚みは指で押さえたんでまちまち・・・でも味はまぁまぁだった。
090803-3.JPG

サワークリームとレモンの酸味でさっぱりとしたお味でやんした。みなさんも是非
090803-2.JPG






おまけ:20cmタルト型には収まらず、あとプレート2枚分も・・・ガッツリ食べれますワ
090803-4.JPG
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
感想、ヨロ。
しかしゴボ川って言っちゃいかんぜ(笑)
コニー 2009/08/03(Mon)11:24:24 編集
無題
もうキレイなんかな?どうもヘドリョ~のイメージが・・・^_^;

今回のは簡単だったよ。クッキー潰しで腕が疲れるくらいやけど、バターやら乳製品のネバネバと格闘した後片付けの方が大変~作るのが一時間、洗物も一時間(笑)

こんなんしとる間あったら婚活やなぁ・・
sonetti 2009/08/03(Mon)12:49:51 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]