忍者ブログ
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また夜勤が始まるため車も昼のうちに磨いて燃料も満タンにしておくことに

近所のスタンドへの道中、急にアクセルが反応しなくなり、メーターを見るとまだE線手前。

走行距離もまだ400kmちょいやし、まさかそれはないやろ~と自分にいいきかせ

交差点を右折しかかった瞬間、息継ぎをしだし「ガタガタ」とノッキングの嵐

とうとう脳裏に浮かんだあの言葉『ガス欠

でもスタンドはもう目の前。

最後のひと吹かしで何とか辿り着かせようとしたものの、あと10mで残念ながらストップ


すぐさまスタンドのおっちゃんに「ちょっと押してくれませんか?」とお願いしたらセルフで

常駐が一人しかおらんから離れられんと言われペール缶なら貸してもらえるとの事だったので

すぐに5㍑ほど入れて事無きを得た。しかし、今回で3回目。

実はかなり前から燃料計の精度が怪しかったが、早めの給油で何とか対処してきた。

しかしながらこのところ会社の休憩はもっぱら車の中でしかもクーラーつけてのアイドリングが
多かったためか燃料の消費も多くなっていた。

今頃、ディーゼル車でガス欠になるような恥ずかしいヤツはどこのどいつだぁ~い、アタシダヨッ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
俺もなりました(>_<)
 俺も前に、ガス欠やりましたね(T_T)ディーゼル車はガス抜きしないと動かないですけど、すぐにエンジン掛かったんですか?

 やっぱり、年式が増すと、燃費も悪くなるのでしょうか?(f^^;)
はらっちょ 2009/08/23(Sun)16:37:06 編集
おぉ。
はらっちょがいたか(笑)

エアを噛んだらかからないって最初に言われたけど今まで全部かかったよ。アクセル一杯踏み込んだまましばらくセルを回し続けたらOK!ゴゴッ、ゴゴゴゴォー、ブゥオーンてな感じ。

お互い早目の給油を心掛けましょう(^.^)
sonetti 2009/08/23(Sun)18:43:20 編集
ハラッチョ~
はらっちょ お前はどこにいるんだー 給油ランプは無いの? 
チキン 2009/08/24(Mon)12:29:07 編集
はらちよ~
最初は文字色が黒なんで隠したくなかったら
他の色選んでね~。

給油ランプは古い車なんで付いてないよ。
マイナーチェンジ後は付いてるらしい・・・。

sonetti 2009/08/31(Mon)22:14:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]