忍者ブログ
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに免許更新の時期がやって来た

今までギリギリ残念な青色だったのが、ようやくゴールドに返り咲く!

今回も楽勝な三本松まで遠征の予定が日曜は免許センターしかやってないことに気づき

急遽、試練の道を歩むことになった

生憎の天気で少々早目に着いたのに、すでにかなりの人数が集まっていた

用紙もらって手続きして、視力検査までは何のことはない。



「はい、じゃあ次は深視力ね」



この言葉からがいつも地獄



「あぁ、行き過ぎ。あぁ惜しい。今度は全然合ってないぞ。んん~、ちょっと奥で待ってて下さい」

はぁ~~、今回も再検査やぁ


そのあと名前を呼ばれ入った別室では検査官の手によるローテク検査箱で実施される

「これ前いっきょん分かるね?これは段々遠ざかっりょん分かるね?」


それは分かるがな


そして横に並んだ辺りでゆっくりとした動き。あれっ、今回はえらいサービスしてくれるやんっ!

わずか数分で合格点をくれなんとかパスできた♪


今日は人数が多過ぎて、時間があまりなかったらしい   「ラッキー☆」

講習もあっという間に終わり、まだこれから受ける人達を横目に楽勝で帰路につけた!

あぁ、優良運転者で良かったわ~っと実感する瞬間であった。
100131a.JPG

フレンディーにはサブバッテリーを搭載してるが、配線類は安物のバッテリーケーブルを

使っていた。当初、ケーブルの被覆が弱いな~と感じながら配線処理していたが、今回

修理の時に被覆が割れていることが判明し早急に対処した方がいいと言われてたので

早速、線の買出しに。


アーシングケーブルでも何でもいいからと言われてたのでマイナス側はアース線を選択。

しかしプラス側のいいのが見当たらなくて結局三芯ケーブルを一本にして代用することに。

太い線の圧着加工は苦手なので念のため上からはハンダを投入。根元はアセテートの上から

収縮チューブで固定。
SBC.JPG


使用してるバッテリーチャージャーはいつの間にかバージョンアップしてるみたい。。。

インバーターも内張りに埋め込んでスッキリさせたいなぁ。。。あぁそんな暇もないなぁ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]