忍者ブログ
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイパワーLEDデイライト

・・・って、こんなにも雨に弱いのか! 今回の台風による豪雨で

レンズ内側にまたもやイヤ~ンな水滴が・・・
ae0f7b07.jpg

もちろんこのままではダメなんで、結局3回目の分解です

しかし、今回は
c2e6f22e.jpg

奥の隙間に残った水滴も完全に除去するため更に分解です

レンズの奥のリフレクタを丸ごとただ引っ張り出すだけで外れました。するとリフレクタ奥には

少し基盤が。なんだかデッドスペースですね。最近のはこの辺りをコンパクト化してるのかな

裏側のコーキング処理を施していた部分はネジ止め用の単なる穴のようで中とは繋がって

なかったので防水対策は必要なかったようですネ

c2ed24fa.jpg

しかも電源コードにはちゃんとパッキンも入ってるようでこれなら水の侵入も考えにくいなぁ・・・
49d72b6b.jpg

とりあえず念には念を入れ、ドライヤーでよく乾かして元に戻します
dd9d76d4.jpg

レンズも元に戻し、しっかりコーキング処理もしてちゃんと乾かして・・・今回はバッチリだな・・


あれっ

9.jpg

水滴がもうついてるやんっ なっ、なんでやねんっ

もう最終手段としては『シリカゲル投入』しかないのかなぁ・・・

抜け切らない水滴・・ほんと不思議だ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]