忍者ブログ
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15年経つとやはり避けて通れないボディの劣化

新車購入当時から一切洗車機は使用せず手洗いのみ!

全体的に艶が落ちてきたのはしょうがないとしても

部分的な線傷が最近気になってしょうがありません

特に「ミラー下」「鍵穴周り」と主に「ボディ右側」


この原因を知るべく先日から気になってたコーティングのプロショップ「ピカイチ」さんちに

伺い相談してきました。


すると磨き過ぎによるクリア塗装膜の劣化によるヒビと判明~

水垢が付きやすいので部分的に洗車回数が多いことに加え、ボディ右側は西日の当る方向で

劣化が早いそうです。いくら磨いてもこれ以上はクリア層を削ってしまうのでもう限界らしい


詳しく教えて頂けたので、今後の対処法もわかり非常に参考になりました

とりあえずあと数年乗れる間は、研磨し過ぎないようキズ部分はクリア樹脂で埋めるタイプと

ブリスを併用して行こうと思います。帰宅後、早速施工してみると見事に線傷が消えました

というかひび割れだったのね^^;  宝くじでも当たれば全塗装か・・・ないなぁ(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]