忍者ブログ
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガシラ狙いでいつもの場所へ穴釣りに行くも、さすが大潮!先客が多くなかなかいいポイントは

残ってませんでした

しかも他の皆さんはチヌ狙い・・・こちらはテトラの影を狙うので後ろ向き(笑)

今回はワームではなくシラサエビなので食いは抜群でしたがサイズがいまいち・・!

しかもテトラの穴を歩きながら探りたかったのに限られた場所を行ったり来たり

そのうち小雨がパラパラ来たので早々に引き揚げ、別の場所へ移動~

前から行きたかった漁港へ寄るもやっぱり先客が・・・

仕方なく捨石の穴を狙ってみました 案外小さな穴でもガシラがチラホラ

一度、狭い穴の中で潜り込まれ全く引き抜けなくなってしまい糸を切ろうかと

悩みましたが、ちょうど引き潮だったのでしばらく様子を見ることに・・・

10分位してもまだついていたので竿先を真下にしてなんとか抜けました

あといい引きの魚が釣れたのですが上げてみると何とも見たことない長細い形


しかも針を外そうとしたらすっごい力で体をくねらせなかなか外せませんでした

この魚、どうやらギンポという魚らしいです 天ぷらで食されるようですが

ちょっとグロいので早々にサヨナラです



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]