忍者ブログ
[827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今のアパートに引っ越して初めて地元の清掃活動に参加してきました!

近くにはまだまだ水田も多く、田植え前のこの時期に少し離れた池から続く

用水路の清掃を地域の人達が寄りあってしているみたいです。

事前に配付された案内書には各自で清掃用具を準備とのことだったので

ホームセンターで刃口を購入し実家から貝獲りジョレンまで借りてきて

勝手がわからないまま集会場へ奥さんと行ってみました・・すると、来るわ来るわemoji

いろんな方面から人が集まり部落ごとで3カ所に分かれた受付にはすでに長蛇の列が!

今年は特に参加者が多かったみたいで150人くらいはいたんじゃないのかなemoji

受付だけでもかなり時間がかかってしまいました。

それに加えて昨日で溝さらえの作業は終わっており、今日はそれを運ぶ軽トラックへの

積み込みが主な作業だったので持参した道具はあまり役に立たず、次回は角スコや

取りこぼした泥を掃き取るチリ取りやほうきがあった方がいいなと実感しました。

昼前に再び集会場に集合し、会長の挨拶の後、参加者には粗品が配られましたemoji


途中、飲み物の差し入れも頂き、ほんの短い時間ではありましたがご近所さんとの

ふれ合いがあって少し新鮮な感じがしました。



普段使わない体を使ったので!?ご褒美に買ってしまいましたemoji


・・と

TORのゼロチェアーで疲れを癒そうと思います

もみ玉が怪しく光っておりますemoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]