忍者ブログ
[91]  [89]  [88]  [87]  [86]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前からジャンプの着地で底突きがひどかったフロントサスペンション。
正月のうどん山ではあまりにひど過ぎて腕が動かなくなるくらいパンパンに
そこでコニーさんにお願いして念願のハードサスに交換
交換したオイルの状態は・・・かな~り悪かったみたい。

そういやYZの倒立フォークは中古で買った時からオイル漏れがあったものの
すぐに治まったからって何もせんかったからなぁ・・・。よくまぁそんな状態で
今までトンだりはねたりしてたもんだ

今回交換したのはProjectScienceのハードサス
090116-0.JPG

さっそく練習場へ確認に。しかし、外はめっちゃ寒っぃぃぃ
でも貴重な晴れた時間に走っとかんと今度はいつになることやら。
気合を入れて出発~途中走った感じでは若干フロントの初期の
沈み込みが減ったもののそんなに違和感はなかった。
でも以前よりは確実に踏ん張ってる感じ♪まぁ今までのがねぇ。

やっとこさ到着するとなにやらテーブルジャンプの形が・・・
前にも増して飛び出しが反ってる?しかも真ん中が・・
090116-1.JPG





でも、これは・・・飛べる・・・ってか浮ける。フフフ
っで、少し浮いてみた。






090116-2.JPG


一回飛び過ぎて「あっ、やばっ、これは衝撃がぁ・・!」って身構えた時もあったけど
サクッとサスが吸収してくれて無事に着地~。前のままだったら確実にフルボトムして
タイヤはフェンダーに擦って、手には「ガツンッ☆」って衝撃がきてたはず。
サスペンションの有り難味を思い知った。もっと早くしとけばよかった。。。

ただバイクの重量は否めない・・・もっと軽量化したいなぁ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]