忍者ブログ
[939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年はお義母さんの三回忌で奥さんと再び大阪まで列車の旅に

行ってきました。昨年は地下だったマリンライナーも今回は2階席!


やっぱり上と下では車窓からの景色が違いますねemoji

天気が良かったからか姫路手前の山手には雲海!?のような雲が広がってました


今年はちょうど第14期のお骨佛様が7月に納骨堂へ遷座されたということで

一心寺にも多くの参拝客が訪れてました


お昼はハルカス近くの和食屋さん「四季旬香」で奈良の御親戚さんとの一年ぶりの会食!

伯父さんの車がこの一年で白いオープンカーからなんと真っ赤なポルシェになってる・・

というではありませんか!・・もうついていけません(笑)


そこから宿となる有馬温泉まで高速バスで移動~


今回泊まる「ホテル花小宿」はとても情緒のある建物でした





特に二食のご飯は評判通り美味しくて感動しました(画像はないですが・・)

有馬温泉近くの雰囲気も温泉郷の情緒があっていい感じでした


明治時代から続いてる老舗のお土産屋さん吉高屋さんでお土産を買いましたが

有馬サイダーてっぽう水も買ってみました。


明治時代に炭酸泉に砂糖を入れて売り出された日本最初のサイダーといわれた

有馬サイダーを復刻させた商品らしいです

ちなみに迷った先で偶然見つけた(うわなり)泉源がこちら!




宿から近くの有馬温泉駅まで送迎のタクシーを頼みましたが奥さんの期待していた

クラシックタイプではなく真逆の最新カーでした

音もなく走りだしEVカーとはほんとに静かだなぁ~と思わされました

運転手さんいわく、観光客には静かすぎると気付かれないので危険とのこと

静かすぎるのも考えものですね!


それから神戸布引ハーブ園のロープウェイへ行ってきました













ロープウェイはかなり高い場所を通ったのと風で揺れたので安全だと分かってても

下を見ると少しヒヤっとなりましたね

でも流石に神戸を一望できるとあって景色は最高でした!

展望レストハウス2Fの「ザ・ハーブダイニング」で昼食をとりましたが

前菜がブッフェスタイルでメインもハーブをふんだんに使ったものでとても

美味しかったですemoji (メインの画像はないですが・・)


久しぶりに列車旅で荷物も予め送ったので手荷物もなく移動が楽でしたので

有意義に過ごせました!  もっとゆっくり出来たらよかったのですが

何とこの旅の間に母が実家で転んで手首を骨折というハプニングがあり

途中から心配でした・・もう歳なので気をつけてほしいものです。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]