忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自宅から一番近い海で夜明けまでの少しの時間、竿を振ってみました

大潮だけにまだ潮位が低い段階では河口も半分ほどしか幅が無く

あちらこちらでボイルが・・・こりゃ、絶好のタイミングじゃないか

すぐさま、ルアーを投入すること数回「グッ」と竿が重くなる久々のあの感覚

シーバスと呼ぶにはまだまだ小さいけどなんとか夜明け前に1本ゲッチュ・・
20111211-3.jpg

52cmくらいで、食するのには手ごろなサイズでしょうか
20111211-1.jpg

今回も絶大な信頼を寄せてる(勝手な思い込み?)「レッドヘッド」でGET
おかげでシリコンルアーは相当弱った表情を醸し出してくれてます(笑) 新しいの買えよって・・
20111211-2.jpg

おかげで朝っぱらから家の外では解体ショー、三枚下ろしにも初めて大奮闘~

ちゃんと夕食には刺身とあら汁、カレー風味のムニエルで美味しく頂きました

地元シーバスアングラーでも有名なゲンキマンさんのブログでいっつも元気を貰いながら

いつか自分にも釣れる日を夢見てましたが、やっとこさで釣れましたぁ

ブログで頻繁に更新される「満面の笑みとでっかいシーバス!」

あれにはほんとパワー貰ってますよ♪きっとこの声は届きませんがありがとうございますぅ!
 

PR

もう、ずいぶん糸を垂らしていなかったので、夕方から静かな海へ出かけてみた
99336c10.jpg

石の間の隙間をワームで探っていくと・・・

「グッ、ググ~!」久しぶりの感触~
b892e43a.jpg

fac09c35.jpg

034855b5.jpg

思いの外、良型も釣れたけど今回はクーラー無しだったので全てリリース

上から見る捕食シーンはまさに海の忍者といった具合で見事にパクついてました
今日は朝から山田電気に行って大型テレビの箱を貰ってきた

そしてオクで片付いたタイヤホイール4本の梱包に精を出す

一本20kgのタイヤとホイールを2個口で発送するために

2本をせっせとPPバンドで縛ってヤマト運輸へ・・・しかし・・重い

40kgっちゃ~おいらの体重のほとんどやん!そら持ち上がらんわなぁ

車への積み込みと着いてから台車へ下ろす際

確実に体が悲鳴をあげました。。。右肩が外れそうです・・・

しかしこの二日で2台分もいっぺんに片付いてくれたので久しぶりに

倉庫が広く感じました


昼からは久々にエビちゃんでのんびり釣りへ

途中、行きつけの池でエビをゲットして・・

ちょうど潮が引ききった時間だったので少し深めの

波止の先端まで荷物担いでひたすら歩き


さすがは新鮮なエビちゃん、入れたらすぐに魚ちゃん達が反応

でも時合いが良くないので型はちびっこばっか。。。

ほとんどリリースサイズとなりました
b1bb9529.jpg
c0e013aa.jpg
dc327ae3.jpg
df0b4173.jpg
e7ef7b5c.jpg
be584fef.jpg
ffd816eb.jpg

やっぱ小さくても入れ食いは楽しいもんだぁ~
今日もポカポカいい天気。

久々にトリッカーに乗ってみた。今回はなんとかバッテリーも上がってなくセルにて始動。

先日新調したゴーグルはフィット感が以前のより増していて視界も広い感じでグー

コニーさんちまで軽~く流した後、三郎池で何やら水飛沫を上げながら走る物体を発見

おそらく定年で引退したであろうご年配の方々がでっかいパワーボートのラジコンで戯れておられました。
091108-1.JPG

091108.JPG

止まった時は釣竿で回収してました。慣れたもんですな
しかし水上をF1のごとく轟音と共に走る姿は圧巻です。



夜は親父さんが庵治の漁港に行くというので一緒に行ってみた。

久しぶりにワームじゃなくエサを付けての王道な釣り方
最初は調子よくオキソメバルがちらほら。
6c889554.JPG

すぐにアタリが無くなり場所を移動。すると捨石の際でチヌ子や・・
8ae863a3.JPG
親父さんは大き目のガシラや・・
ef644035.JPG
引きの強いグレなどをゲット
333db1d3.JPG

さぁ、これでまた苦手な魚料理が食卓に並ぶな・・
なんとか愛車の顔も元通り。

・・・といっても投資した割にはあんまり代わり映えしなかったなぁ・・

ちょっと近所の海までドライブ。
090815umi.JPG

んんっ、ちょうど満潮でなんだか魚の気配がプンプンするぞ。

さっそく家に帰って夕食を済ませ出直し~

この場所はあんまり良くなかったので対岸へ移動。

そこは以前から気になってたポイントでかなり魚の気配が。

ちょうど日も沈みそこら中で小魚が跳ねまくり。

ルアーをひたすら投げ続けてると、いきなりコツンと重たくなった。

「おぉ~久々の感触。ついにシーバスか?」と思ったらあんまり暴れない。

暗い中、引き揚げると魚の白い腹がキラリ。「ヒラメやんっ」
090815hirame.JPG

その後も釣れそうな感じはするものの、クーラーを持ってきておらず
ヒラメが腐りそうだったので渋々帰宅。

次こそはシーバスを狙うぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]