忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

穴釣りをしてきました

今回池のシラサエビは型が小さかったため持って行かずワームのみでしたが

潮がよくないのか食いはかなりの激渋でした・・

ちびっ子はシュリンプワームにすぐに飛びついてくれますが

あまりに小さくて全てリリースサイズでした
PR
昨日は夜の八時過ぎまで残業で走り回り、今日は朝寝でもするかぁ~と思ってましたが

朝から雨も降らずエサのゴカイがあったんで近くの海で使ってきました

何か来るかと糸を垂らしてるとササノハベラが2匹だけ釣れました

久々に調理してみることに・・・

三枚におろして塩コショウしてカレー粉混ぜた小麦粉をまぶしてバターで揚げて・・

結局簡単なカレー粉ムニエルに



ただサイズも小さかったので食べ応えの無いこと

今週も穴釣り~そしてまたもや貸し切り状態~

・・・が、釣り場のすぐそばまで行ってみると浮き輪が四つ・・

海女さんの格好をした人が潜って何かを獲ってました

しばらくすると海上保安庁の方が3人やって来て潜ってた人に

何を獲ってるのかと質問をしていました

こちらは穴釣りなのでそんなのに構わず隣でひたすら真下に糸を垂らします

しかし下げ潮なのに食いが悪い

だいぶ潮が下がってからボチボチとガシラの反応が

前回、フロロの06で瞬時に切られたこともあり今回はナイロン2号で

エビちゃんワームに食らいついた魚は逃しませんっ

120609-2.jpg

シラサエビで食いのいい時は、尻尾だけが残った針を見るたびに

また新しいエビをつけるのがめんどうになります

ある程度してからエビ型ワームに切り替えるとガシラに限っては

非常に反応がいい時があります

このサイズのちびっ子が面白いほど食い付いてきます


ただ大きいサイズになるとあまりの早い食い付きで狭い穴の中では

あっという間にラインが切られてしまいますが・・・

今日もいつもの波止は貸し切り状態で思う存分穴釣りを堪能できました

獲れたての新鮮シラサエビでガシラ狙いでしたが途中で珍しくオキソメバルが釣れました





日中はほとんど釣れないのに、さぞエビちゃんが美味しそうだったのでしょう・・・



なかなかいい引きをするのはササノハちゃん・・

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]