忍者ブログ
[1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



奥さんが大阪の先輩に会いに行くのでお義母さんの墓参りを兼ねて行ってきました

家からはほぼ公共機関で移動・・・慣れないバスとJRで完全に奥さんのアシストの元

いざ大阪の地へ!

お昼は梅田の16Fにある神戸レンガ亭なるお店でハンバーグを頂き


その後は一人で大丸梅田内の東急ハンズ(10F~12F)で時間をつぶし・・

11Fは工具なども置いてあるフロアで魅力のある材料やら工具がいっぱい!

3Dプリンターなんかも置いてあったり!色々見て回るには丁度いいのだけれど

長い時間見て回っていると段々腰が・・・痛くなってしまったぁ(悲)

しかしミニチュアの屋台の工作キットやらあまり見かけない発泡素材とか

アクリルの材料だったりとかとにかく何時間でも居られそう(腰が丈夫なら・・・)


その後、奥さんと合流しJRで天王寺へ移動


宿坊「和空下寺町」で素泊まりなので早目にチェックインをすませ

夕食のお店を散策するも、なかなかよさそうなお店が見つからず

ついには通天閣を通り過ぎハルカス近辺へ移動



その道中に・・なんと!

仕事でも乗ったことのあるお客さんのバス車両を発見~!


そしてそのバスの客名にはさらに別のお客さんの名前が~!!


まさかこんな離れた土地で遭遇するとは不思議な感じでしたemoji


結局、夕食は天王寺駅内MIOプラザ館4Fのポムの樹というオムライスのお店へ

またこのお店のメニューが多くてビックリ!

悩んだ末に和風ホタテスープとチーズカレーのオムライスをそれぞれ満喫し宿坊へ


翌朝、久しぶりにお義母さんの眠る一心寺へ参拝に行きました

本堂は今年末までの屋根の耐震工事中で建物は足場で覆われていました

もう腰が限界で歩けそうになかったので帰りの新大阪駅まではタクシーの力を借りました


新幹線の乗車まで少し遅めのモーニングを食べに駅内のDrip-X-Cafeに入って注文を終えると

奥さんが「隣に有名人がいるよ」と教えてくれました

確かに隣のテーブルには見た事あるけど・・お互い名前が?というよくあるパターン

関西の芸人で・・なかなか名前が出てこない、出てきそうで出てこない、もどかしい中

結局、帰りの新幹線の中でネット検索で解明できました


  



 中田カウスさんでした





TVで観るまんまのお顔でしたね~

さすが大阪、芸能人に会ってもおかしくはないですよねemoji

腰の調子も良くないので早々に大阪の地を後にしました・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]