忍者ブログ
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の通勤途中、ふとメーターの中に赤いマークが2つ点いとんを発見。
シートベルトはしとるし、サイドも引いてないし、ドアも半ドアちゃうぞ~、なんやろ?
よぉ~く見るとバッテリーのマークとエンジンオイルが漏れよるみたいなマークが赤く光っとる。

なんかヤバそうやん。。。とうとうオルタネーターの交換時期か・・?

スーパーメカニックのタケちゃんに早速連絡を入れるとやはりオルタネーターっぽい(>_<)
早めに修理しとかんとバッテリーまでヤバくなるとのことですぐに代車も手配してくれたが、悪魔のお言葉。
「電気をたくさん使うと良くないのでヘッドライトは使用せずにブレーキもあまり踏まないように来て!」って
・・・・無茶いいますなぁ~、事故るやん

仕事を8時きっかりに終らせ、ダッシュで会社を出ると雷がピカピカ
コンポとエアコンはOFFで窓全開走行。
日中高温になっていたアスファルトに大雨が降った後だったので
道路から湯気がもうもうと上り湿度がめちゃ高くて最悪~。
しかも電圧低下のせいか突然ナビが点いたり消えたりを繰り返し
何だか精神的にも追い詰められてるような気がしてきた。。。

帰りの空には「電気はあり余っとるでぇ~」と言わんばかりの雷光・・昼かよっ!
080729.jpg

無事に車屋さんに辿り着き、後は全てをお任せすることに。
代車の軽は苦手なオートマでしかもピカピカの真っ赤っ赤。照れますなぁ・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおへいさんのお気に入り、3速オートマを堪能してね!
コニー 2008/07/30(Wed)11:36:09 編集
ついに来ましたね・・f^^;
いくらバッテリーがカラになっても
走れる、この年式のフレンディの
強みですね!!^^
ショベルヘッド 2008/07/30(Wed)21:31:22 編集
無題
>コニーさん
一瞬ラクでええかな?とも思ったけど、やっぱり軽や。嫌いなATは勝手にウォォォ~ンって回転ばっかり上がるし・・オラはやっぱりコニーさんの嫌いなDTが好きだぁ・・200WRじゃないよ、でもWRは好き・・もうわけわからんね(笑)

>ショさんいらっしゃいませ~
実は一番にショさんの所へ覗きに行きましたよ♪
インジケーターの確認に・・で、やっぱりかと(笑)
せっかく初給料でフィルターをおごったのに、更なる出費でいきなりピンチですぅ~でもついでにベルト類も交換する予定です。4月の車検でケチってたもんで・・^_^;
sonetti 2008/07/30(Wed)22:26:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]