[837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827

会社に一週間の特別休暇を頂き新婚旅行に沖縄まで行ってきました!

この歳で初めての飛行機なのでかなり緊張しましたが予約しておいた

旅行会社のご配慮で前半は最高にいい気持ちにさせていただきました♪

まず搭乗するとCAさんからプレミアム席でプレゼントが!!

自分達の搭乗席にマークを入れてくれたANAのビニール風船とメッセージカード!

そして昼食の豪華な和食御膳・・は意外にも地元のお弁当屋さんのものでしたemoji

たまたまプレミアム席には私たち以外乗っておらず左右どちらからでも外の景色を

眺めてもOKという特典まで付けていただき到着すると優しいCAさんが記念にと

撮影までしてくれちゃいました♪

飛行機が初めてなので当然、沖縄も初めてなわけで

とりあえず自衛隊機やらに興奮する次第です(笑)

空港からは新車のレンタカーで高速に乗りリゾートホテルへGo!

さすがに新しいリゾートホテルだけあってブルジョア感もありありですemoji

しかし平日だというのに多くの観光客が来てました

何語をしゃべってるのか分からないあちゃら系が大半でしたがemoji

8階から見えるビーチの眺めも最高でした!

夜のディナーも和食でしたがこれまた美味しい御膳で大満足でした!

二日目はまたまた高速で美ら海水族館の見学へ・・!

まぁ世界の日プラを見に行ったようなもので思っていた通りの水族館でした

それよりもやはりまわりの海自体が素敵な景色で心が洗われるようでした

そして今回目的の一つでもあったパワースポット「ワルミ」

ここはネットの情報も少なくなかなか辿り着くことが難しいと言われてて

地元の人でさえ知らない人が多く、実際に迷ってしまいました

しかし・・なんと入口には看板があるではないか!!

しかもすでに外国人の観光客が訪れており・・・水着で泳いでる女性までemoji

確かに波で浸食された岩肌は独特な形をしておりましたがやっぱり有名に

なってしまうと何だか有難味が失ってしまわれそうな気がします

この後、実は百年古家「大家(うふやー)」で沖縄料理をいただく予定でした

裏手にある山から滝が流れてて風情のあるお店にやっと辿り着いたのも束の間

あまりの観光客の多さで時間がかかりそうだったので泣く泣く諦めました

駐車場にはレンタカーばかり しかもそのほとんどが韓国人のファミリー・・

ホテルに帰ってチケットでスィーツを頂きました

そしてこの後事件がemoji

屋外プールでリゾート気分を味わおうとメインプールに入った瞬間・・

ポケットに入れたカメラを思い出す

時すでに遅し・・・・・emoji

幸いデータは生きてましたがカメラは壊れてしまいましたぁemoji

三日目は那覇市役所近くのホテルへ!

市役所は独特なデザインですぐに目につきます

今度のホテルはゆいレールというモノレールもすぐ近くにあり那覇空港へも

所要時間13分という便利な所でした

また国際通りのスタート地点でもありすぐにお店に歩いて行けます!

前回のホテルよりも高い11階の部屋でしたが国際通りの横ということもあり

窓からの眺めは建物だらけでした。部屋もリゾートからは一転し非常にコンパクトに(笑)

まぁ仕方ないですね。そして空模様も何だか怪しく・・・

フィリピン沖に発生した台風を気にしながら国際通りへ買い物!

途中スコール的な雨に遭いながらお土産屋さんをブラブラ。酒屋の店先にはハブ酒も

至る所にやっぱりシーサー

ワンちゃんのお土産も忘れずに!ちんすこうならぬわんすこう(笑)

ポテチにコーラも沖縄バージョンがありましたemoji

そうそう沖縄に来てまでうどん屋さんを発見。まさか讃岐の文字を見るとはemoji

その上、宮脇書店まであるというのでゆいレールで2駅乗って行くと・・ありましたemoji

しかぁ~し、国際通り店は今月で閉店っ! なんとなぁ~~~

南国の植物は至る所で見ることが出来ますemoji

最終日、しゃぶしゃぶを食べに色々とお店を探して辿り着いた「南国アグー亭」

団体客がいるからと奥の座席に案内されると、掘りごたつで貸し切り状態

店に入ってまず目に飛び込んでくるのが水槽内でぐるぐる回ってる海ぶどう!

しゃぶしゃぶ三種盛りが非常に美味しく追加しちゃいました。〆の沖縄そばもemojiemoji

シークヮーサーのタレが酸っぱくておいしかったですemoji

そして今回のホテルの目玉は何といっても最終日の朝食!

日本全国の朝食の美味しいホテル第3位というだけあって充実してます!

そして台風から逃げるように帰ってきましたemoji

しかし旋回中の機体の角度や羽根のたわみを目の当たりにすると不安っすねemoji

なんとか天気にも恵まれ三日間ではそんなに回れませんでしたが

南国沖縄をゆっくり過ごせて楽しい旅となりました!