忍者ブログ
[1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近はトリッカーもほとんどソーコで放置状態・・

買ったときは速攻クラッチを滑らすくらい遊んでたのになぁ・・・

前から外していたキーシリンダーを久々に復活させることにしました!

ノーマルのハンドルロックは使えるんかなぁ~??


そう、今までフロントまわりはYZに換装してたんでキーシリンダーもメーターも

取っ払ってて簡単にフロントアップ出来る軽量仕様でやんした

さすがに給油の時はキーが必要なんでやっぱりメインSWもキーに戻そうかと

思い立ったのはいいけれど、いざシリンダーを付けようとしてもスペースがなぁーい!



とりあえず手持ちの部材を切った貼ったで現物合わせで自作ステーAを製作・・


ずいぶんご無沙汰だった溶接機も何とか動いてくれましたがアークなんで

なかなか勘が戻らず思わぬところが溶けたりと苦戦でした(^-^;

しかもトップブリッジの固定箇所が1ヶ所なのでハンドルロックの使用は

強度が弱すぎな感じ、おまけ程度ですなぁ・・・

今のサイクルメーターも本当はエースウェルのACE-6000シリーズとかに

交換したいけどめっさ高いし確実にオーバースペックやし

そもそも取り付けスペースがもうあらへんのよね~

でもかっこえ~よな~(笑)⇩これこれ



まぁ、ライトまわりはすでにFRP製自作ステーのオンパレードですが

更にライト固定用の自作ステーBも追加製作することに・・・


自作のステーA・Bを溶接で合体しブラック塗装したらこんな感じ・・


これでキーシリンダーとヘッドライトの固定が可能となります

12年も前にいろんなものを取っ払ってたんでもうどこまでがオリジナルの部品

なのかわからんくらいになっとりますがなんとか完成!


ついでにサイクルメーターにバックライトがなく夜はメーターが見えなかったので

手持ちのエーモン製「サイドビューLED」をホットボンドで貼り付けてみた


そんなこんなで普通のフロントまわりに戻りました(ちゃんちゃん♪)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]