×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
それに加えて最近、帰宅途中にとても気にかかることが・・・(+_+)
前車に映る左側のヘッドライトの水平ラインが右に比べて低い
原因は確実に光軸調整ロッドのトラブルであることは間違いない
新調するには中古のヘッドライトを再び購入して加工して・・・と
考えただけでもとてつもない労力がかかって大変だぁ・・
今でもE39前期用のヘッドライトは中古でも信じがたい値段がついてる
しかも光軸調整ロッドはほとんどが要修理の状態の物ばかり
どうにもこうにも自分で直さないことには下を照らしたままなので
しんどい体に鞭打って修理にかかります
ライトを付けたまま作業しようとしたけどやっぱり無理でした
ちゃんと外してじっくり修理しないと余計にトラブルの元になっちゃいますネ
あ~ぁ、SMDイカリングの配線が外れないのでやりづら~い
原因はなんと前回と同じく自作調整ロッドの外れ・・リフレクタはグラグラでした
修理自体は瞬間接着剤でくっつけて3分くらいで終了~♪
それでもヘッドライトの装着で指先を曲芸のように使って作業するので
ナットやワッシャを何回も落として救出磁石で回収したりと3時間もかかってしまった
まぁ、とりあえずは元に戻ってよかったです
前車に映る左側のヘッドライトの水平ラインが右に比べて低い
原因は確実に光軸調整ロッドのトラブルであることは間違いない
新調するには中古のヘッドライトを再び購入して加工して・・・と
考えただけでもとてつもない労力がかかって大変だぁ・・
今でもE39前期用のヘッドライトは中古でも信じがたい値段がついてる
しかも光軸調整ロッドはほとんどが要修理の状態の物ばかり
どうにもこうにも自分で直さないことには下を照らしたままなので
しんどい体に鞭打って修理にかかります
ライトを付けたまま作業しようとしたけどやっぱり無理でした
ちゃんと外してじっくり修理しないと余計にトラブルの元になっちゃいますネ
あ~ぁ、SMDイカリングの配線が外れないのでやりづら~い
原因はなんと前回と同じく自作調整ロッドの外れ・・リフレクタはグラグラでした
修理自体は瞬間接着剤でくっつけて3分くらいで終了~♪
それでもヘッドライトの装着で指先を曲芸のように使って作業するので
ナットやワッシャを何回も落として救出磁石で回収したりと3時間もかかってしまった
まぁ、とりあえずは元に戻ってよかったです
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
最新記事
(12/01)
(11/11)
(11/07)
(11/06)
(11/01)
プロフィール
HN:
sonetti
HP:
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:
ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ポイント広告
アクセス解析