忍者ブログ
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、HIDのバラスト故障で急遽純正のヘッドライトに戻していましたが、やっぱり暗い
一度HIDに慣れてしまうとレンズカットのハロゲンではやっぱり夜間走行が不安です。

最近ではHIDキットも安くなっているので55WのハイワッテージHIDも興味ありましたが
バラスト以外はまだ使えそうだったので補修パーツとして売られていたバラストのみを
単体で購入しました。

これでまたBMWのプロジェクターが復活です

左が故障した今までのバラストで右が購入した新バージョンのバラストです。
5a3a59f7.JPG


交換作業の途中で嫌なものを発見・・・

バッテリー下のリレーステーがサビだらけで、見てなかった事に・・・はとても出来ない状態。。。
965183df.JPG


仕方なくワイヤブラシでサビを落とし手持ちのアンダーコートスプレーで塗装。
6acf36d5.JPG

少し回り道になりましたが、これで一安心。しかし肝心の上に乗ってるリレーのケースカバーが
すでに風化状態。実は新車当時に事故に遭い、バッテリーを破損してこの付近のプラスティック
パーツはほとんど朽ち果ててた状態。
カバーのロックはすでに無くなっててタイラップで固定していましたが、さらに穴が広がってたので
アルミテープで塞いでとりあえず対処。
4d6eabf3.JPG

ここら辺からヘルニアの激痛に襲われペースダウン・・・
右の膝裏に痛みが走り・・・車はバラバラ状態。後にも引けず何とか這いながら作業を続行。

顔面の交換はもう慣れた物なので問題は無いですが、いかんせん体の動きが遅いので
けっこう時間がかかってしまいトータル3時間でようやく交換作業が終了~
これで再び闇夜にHID光が輝きます。  ヤレヤレ
f935ff84.JPG
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヘルニア
大変な様子ですねぇ・・。

友人もヘルニアに襲われ、つい最近手術を受けました。
内視鏡手術で、入院も数日でした。
その後は自宅で安静。

来週から仕事復帰です。


手術失敗のリスクもあったそうですが

とりあえず、術後良好だそうです。

ご自愛ください^^
ショベル・ヘッド 2009/06/07(Sun)19:55:46 編集
おひさです~
ご心配かけてすいません。

今までで一番きつい症状ですが、「あれっ?」て思うくらい軽い時もあるので悩んでしまいます。
なるべくならもうメスは入れたくないので鍼灸や牽引などの物理療法で治ってくれるとありがたいのですが・・。
なかなか仕事も忙しく治療も十分に出来ないので難しいトコですネ~。

でも精神的ストレスも腰痛の原因らしいので、少しくらいリスクがあってもなるべく車には手をかけてストレス解消です・・やっぱり逆効果?(^_^;)
sonetti 2009/06/07(Sun)21:41:58 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]