忍者ブログ
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にLED関係を・・。

前回はコンソールBOX内のLED照明にマウントなんぞを取り付けてみました。
しかし、電源に使用してるのが古めかしい電池BOXなのでたまに電池が振動で
外れたりと、不具合もあったので今回新しいパーツ構成に一新することに

購入したのはSAB(通称:超自動後退・・・いったい誰が言い出したんやねん
091115.JPG

さすが大きな店舗ということもあり商品もかなり充実。カー用品専門店というだけあって
いつも通ってるショッピングセンターのカーコーナーとは品揃えが全然違います・・
(そりゃホームセンターと比べちゃいかんわね


今までのが

○マイクロスイッチ
○工作用の電池BOX
○5ΦLED2個
P1040083.JPG

今回購入したのが
○テープLED(白)
○テープLED用ハーネス
○電源BOX
○マグネットスイッチ
P1040085.JPG

確かに各パーツを用途に応じて接続するだけで簡単にオリジナルキットが完成するのは有難い。
テープLEDに至ってはハサミでカットが出来るというとんでもないことになっている
そして何よりたったコレだけの構成で4K円近く。。。値段もとんでもないことに・・・

ただこれなら作業が苦手な人でも安心してチャレンジ出来ますね。

やっとこさ完成したコンソールBOX内の照明。
前回より良くなった点は
明るくなったこと・シンプルな取り付け・マグネットによるスムーズなオン/オフ。
カー用品としての使用に特化しているだけに、コストパフォーマンスは・・・・・
P1040090.JPG

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]