忍者ブログ
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風呂上りに脱衣所の電気が最近暗いことに気がついた

すでに電球から電球型蛍光灯に交換済みだったが

やはり立ち上がりは寒さに弱いのか明るくなるまで時間がかかる・・・



そこで、ついにLED電球を購入。
091220b.JPG


高価な為か展示してある商品は全て空箱。それをレジまで持っていくシステムになってた。

各メーカーの物を比較するとP社が一番高く続いてT社。一番安かったS社の物を購入。
LEDでもちゃんと明るさや昼光色と電球色も選べるところは凄いですね。

驚くことに調光式の照明には使用できませんとなってる横に、リモコン付きの球が!
なんと電球自体がリモコンによって調光可能となっていた。恐るべし最新式LED電球~。

そして今までの電球型蛍光灯からずっしり重たいLED電球に交換すると
パッと点くすばらしい立ち上がり。明るさも今までと違和感なくいい感じ。
ん~、この自然な光り方がCCFLに変わる次世代LEDイカリングとして
販売されんかなぁ・・・ってか、LED電球は中身どうなってるんやろ?


そして前から欲しかった車のプッシュスイッチを2個も購入。
091220c.JPG
薄型の貼り付けタイプでしかも照光式、オンオフのマークがPCと一緒でラバーコーティング。
もう至れり尽くせりです。

これを今後追加予定のルームランプのスイッチに使用するつもりですが今までのを全部
コレに変えたいくらい(笑)こんなスイッチくらいでテンション上がってる自分は・・・変?(^_^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パーツ
いい部品ですね バイクにも使えそう。
無線機復旧させましょう。

チキン 2009/12/25(Fri)01:03:14 編集
色々
最近のエーモンはホントに凄いですよ。
自分みたいなジョイ派の心をくすぐる商品ばっかり出して、もう思う壺ですわ(笑)

これも一つのマーケットですな。
sonetti 2009/12/25(Fri)12:10:38 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]