忍者ブログ
[489]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例キッチンの換気扇フィルターの交換を済ませ

最近気になるリビングの引き戸からキュキュ~音が鳴りやまず


注油でも改善されない戸車を入念にチェックしてると



なんと金属疲労で割れているのを発見

とりあえず詰め物で荷重がかかってもいいように応急処置

案外これがいい感じで部品交換しなくてもしばらくは行けそう


次は片手鍋の柄がぐらついてきてたので短くカットし削り直して修理


それから今度は車の自作LEDルームランプがずいぶん前から球切れしてたので
字光式ナンバー照明と同様にテープLEDに交換



以前の爆光80個からSMD54個に減ったけど明るさは十分です

カバーの処理はまた次回かなぁ・・・



そうこうしてるうちに夕方になり、昨日注文入れてたドラレコが早くも到着


前々から何がいいのかネットでいろいろ物色してましたが、パトカーにも採用されてるという

なんとも信頼できそうな商品があったのでついに購入しました


まぁ、これに関してもインプレ含めてまた次回ですなぁ

最近お客さんのトラックにも増えてきてるから自分も「ピピッ音」に慣らしておかないと

あぁ~疲れたぁ~連休最後はDIY三昧で終了~


テープLEDそのままではつぶつぶに光ってしまい明る過ぎなので
以前同様の乳白色のアクリルカバーを貼り付けることにしました

↓画像にマウスを乗せると・・・

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]