忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くても少し日差しが出るくらいならオフ車には丁度いい季節
20分も走れば汗がじんわり出てくる

いつもの練習場は前日の雨で土質もしっとりしててサイコー

オフ車乗ってる人はどんどん走って温まりましょう=

ただ走った後は服のいたる所に引っ付き草がびっしりついとるけど


081130.JPG
PR
ミニモトさんも集まり、久々に練習場が賑やかに!

コニー店長はハッスルしまくりで難易度A級のコースもサクッと制覇。

でも、いきなり急斜面の上りで捲くれマクリスティ~♪という場面も。

それにつられてかトレール軍団が更に自爆しまくり・・・みんなどしたん?

081123.JPG

ミニモトさんはジャンプでエクストリームな事をしてるし

久々にいい汗をかいたけど、おニューブーツはカッチカチなまんま
最近は仕事疲れから物欲に走ってしまいがちな自分。。。
『あと1セット・大特価』の言葉につい飛びつきオフブーツを新調してしまった
普段着る服なんて無頓着なくせにあまり乗らないバイク用の方がミョーに妥協できない・・・。
安全面を考えるとブランド物のほうが安心できるのもあるんやけど。

12年使ったアルパインスターズのTECH5からTECH7へ

しかし久々の新品ブーツはさすがにカッチカチのガッチガチ。足首は全く曲がらず。
力ずくでも曲がらないのでいつもの練習場へ走りにいく事に。道中シフトミス5回。
シフトダウンとブレーキは踏み下ろすのでいいがシフトアップはさすがにツ・ラ・イ。

081111-1.JPG

けどいざ走り出してしまえば久々の走行の方がめっちゃオモロ~♪でそれどころじゃ。
普段の車は2次元やけどバイクで走ったら3次元な感じ後ろが滑りつつ凸凹で上下
しながら真っ直ぐ進む為にシートの上でバランスを取る感覚・・・やっぱオモロ~
でも体力がすぐに限界でブーツの慣らしは10分で終了~


081111-2.JPG
上の写真は先日、街の信号待ちで妙に視線を送ってきた洋食屋のコック
なんだか先週末より急に喉が痛くなって、「のどぬーるスプレー」や「ヴィックスドロップ」のお世話になっている。やっと休みになって、寝てばかりいたらあっという間に休みが無くなってしまった

これではいかんと、少し汗をかくためトリッカーに履かせていたオフタイヤをノーマルタイヤに戻すことにした。久しぶりのタイヤ交換は思いのほかスムーズに出来た。でもコンプレッサーのエアホースは相変わらず朽ち果て寸前なのでしばらくすると『ジョイント付け根でエア漏れ→少しホースを切ってまた繋ぐ』の繰り返し。

やっと作業が終わりチェーンにも給油しエンジンも快調そうなので安心して倉庫に入れてから、ふとタイヤの回転方向とやらを思い出してしまった。「げっ、これでせっかく交換したのに方向が逆だったら・・」と恐る恐る確認するとちゃんとあっていたのでホッとした。ツイてるのか?
081013.JPG



・・・で、早速おにゅーをゲット。広告の品とか貼ってあって500円安かった。ラッキー♪やっぱりついてたのか
081013-2.JPG
久しぶりの練習場は草が伸び放題でプチ・ジャングル化しとった。
『草刈り』と銘打って実は走ってばかりだった。しかしちょっと走っただけで
すぐにしんどくなってしまい体力の無さにがっくし・・。
エクストリームのアクシデントで足を負傷しているにもかかわらず
モタモタ~ずさんが草刈り機で休みなく刈ってくれたおかげで
かなりコースもスッキリした。モタードの新星セノッチさんはロードレース用
のツナギを来て練習に励んでいた。そして最後にはその安全性を体を張って
魅せてくれた・・

林間コースの難所にはなんと新しい竹が2本も生えとってビックリ。
スゲェ~成長ぶり。やっぱり久しく走ってないと怖ぇー怖ぇー

一番乗りで基地を設営した直後。これだけでもうぐったりだった(笑)
080813.JPG
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]