忍者ブログ
[1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1304]  [1305]  [1303]  [1302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は姫さんから一ヶ月遅れてマリーさんのお墓参りです

今回もお花はスゥールちーこさんでお願いしましたemoji




いろんなお花でアレンジされててとても賑やかです!

それからビアンテで西方へ走り帰宅途中にこれからトンネルを越えてという

シチュエーションで突然、走行中にエンジンの回転が2500rpm辺りから上がらず

急いで路肩へ避難!危うくトンネル内で交通渋滞を招くところでしたemoji

その後もアイドリングからアクセルを踏んでもリミッターがかかったように

2000rpm~3000rpmの間で息つく感じでそれ以上回らない状態のまま

プラグは新品なので失火は疑えず、何か回転だけが制限されたような・・

エンジンチェックのマークも何も出ないので余計に意味が分からないemoji


そこでエンジンを一回オフにしてからかけ直すと何事もなかったように

元の状態に戻りました。

なにか走行中のステアリングシフト操作によるタイミングが悪かったのか?

変な信号をコンピューターが拾ったのかな?といった印象ですねemoji


何はともあれこれだけ不具合がしょっちゅう出てくると嫌になっちゃいますね

昔のアナログな車の方が安心して乗れる気がします



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]