忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、交差点にて先頭で停車、i-stop中シフトはNでサイドブレーキにて待機

信号が青に変わりドライブに入れてエンジンスタートと同時にサイド解除・・が

エンジンスタートせず、焦ってシフトをガチャガチャ、今度はPから動かなくなり

焦る中、後ろの車からはホーン鳴らされ余計に焦りemoji

そのうちイグニッションを回してたらエンジン再始動し何とか動き出したemoji

結局、i-stopの使い方をあまり理解してないのでブレーキから足を離すタイミングが

悪かったのがいけなかったんだろうと。。。

マニュアルだったらこんなことはないのになぁ~


電子制御も使い方を間違ったら不便でしかないや!




PR


元々、フレンディーの時から車内の芳香剤は容量の多い家庭用のを使ってました

ビアンテもそこそこ広いので最近香りが気に入った芳香剤を置こうとしたら

ドリンク用のポケットが小さくて入らない!

足元付近に置いてしまうと不安定だし邪魔になりそうで・・

結局サードシートの右側にあるドリンクホルダー付近が無難そうだったので

そこへ自作のアダプターを製作し置けるようにしてみました!


カップにはまるようにMDF材を切り抜きその上をコの字型にして

軽くペーパー当てて段を消しブラック塗装で仕上げ~


そこへ芳香剤を差し込みます


ちゃんと採寸したのでピッタシです・・

ちなみに気に入った香りは小林製薬の

トイレの消臭元CLEAN「シトラスウォッシュ」で

爽やかなレモンなどのシトラスにジャスミンやウォーターリリーで清潔感を与えた

シトラスフローラル調の香りとなっておりますemoji



当然、製作したアダプターはこの容器専用となりますemoji




ビアンテはアドバンストキーという名称のキーレスリモコンです

付属のリモコン2個とも電池は替えてあるからと言って渡されてたはずが

納車からまだ3ヶ月経ってないのに反応がすこぶる悪いemoji

ネットでの情報でもかなり電池寿命は短そう

常に車両側と通信してるとかしてないとか、、、いやしてるか

外出時に閉めようと思ってボタン押しても反応なく仕方なく近づいて

車両側のボタンを押しても反応がない時もしばしばでテンション下がる~emoji

こりゃいかんと電池を交換してみることにしてみました!

一応リモコン側ではボタン押したときにLEDが光って電池残量が確認できる

らしいけどなんだか光り方も弱いみたい

電池はCR2025というボタン電池が1個で金属の補助キーを外して本体を

マイナスドライバーでパカッと割れば簡単に交換できます

交換後はLEDの光り方が明るく変わりました


そして反応も良くなりこれでストレスなく開け閉めできますemoji




ビアンテのマップランプはウェッジ球をリフレクタで光らす構造で


一見キラキラしてて綺麗なんだけどいかんせん光量が足らない・・・emoji

そこでお気に入りのアイテムCOBの面発光タイプのLEDに交換です


レンズを外す際、ツメがかなり固くかなり苦戦を強いられましたemoji

中のリフレクタは取っ払いスポンジ底上げ方式で貼り付け隙間はアルミテープ!

面発光の明るさは間違いないです!


真ん中と後ろにも入れて合計6個で爆光仕様ですemoji







ビアンテにレカロを入れてもまだ慣れないせいか腰痛は続き・・

付属品のランバーサポート(ウレタンパッド挿入式)があるのを思い出し

背もたれのクッションを浮かし横から挿入しようとしたら、なんと真下の部分で

前と後ろを連結する部分が外れており付けようにも全く付く感じがしないemoji

ウレタンパッドは諦めとにかくシートの復旧を!

助手席のSR-7と比べたら微妙に形が違うのでよくわからない!

ネットで情報収集するも構造の図が全く出てこない・・・

なんとかCIVIC乗りの方が唯一構造のわかる絵をアップしてくれてたので



〇部分を参考にトリムカバーとフックの部分をカチッとはまるように

悪戦苦闘するもどうにもこうにもはまらない・・

両端にも同じようにフックにパチンっとはまる部分があるのに背もたれ部分だけが

うまくはまらず指の爪がもげそうになり断念emoji

仕方なく地元のレカロを扱うお店で聞いてみようと一番近い超自動後退へ行ってみるも、

まずその店で購入してないから店員さんはいい顔しない(まぁそれは仕方ない)

一応そのお店が出してたSR-7の限定モデルだと伝えても反応がない・・

「ここはこの方向から合うようになってるので・・」とかのアドバイスを期待してたのに

現物を見てもらうと部品が足らないといわれる始末・・

「あ~やっぱり・・・スキルはこの程度なのか?」

店員さんが離れた間に改めて確認すると両端部分を思い切り端に寄せ入れたら

重なりがなくなりなんとなくはまりそうな感じがしたので早々に退散~

やっぱり扱ってるお店じゃなくて構造を熟知してる専門店で教えてもらいたいなぁ~

いったいどこにあるんやろ?

どうかもう外れてきませんように・・・



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]