忍者ブログ
[1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1141]  [1142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんと我がフレンディー、26年目にして初めて自分でOIL交換を実施しました!

走行距離は最近延びずOILの交換サイクルも長くなっており・・・

たまたま貰い物で倉庫にいいOILが眠ってるので使わない手はないと

重い腰を上げて交換作業開始です   (実施距離:203256km)

それでも気が付けば去年の車検時に交換してから4200kmも走ってましたね(*_*)

ドレンボルトを外すのにスパナサイズは19mmかと思いきや17mmだった・・・


昨日51歳になり初の整備記録らしい内容です(^-^;

ずいぶん前に購入してたハイリフトカーランプのおかげで乗り上げるだけで準備OK!

若い頃乗ってたCR-Xの時と違い6リットルの量は多いですですなぁ~

準備万端でやってたつもりが抜き取り時にオイルパンからほんの少しですがOBし

周囲に真っ黒なオイルをまき散らしてしまいました(泣)

幸いオイルの吸着マットも持ち合わせてたのですぐ拭き取れました!

オイル処理ボックス6.5リットルを用意してましたがさすがに重たいっすemoji

ちょうど誕生日クーポンが来てたのでアストロさんでオイルジョッキも購入したけど

先っちょと本体に蓋が付いてるので埃が入らずこりゃ便利なアイテムです!

これでしばらくは快適に走れま~すemoji


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]